ダンジョン メーカー 捕虜。 【ダンジョンメーカー】継承なしで1000日攻略

【ダンジョンメーカー】継承なしで1000日攻略

ダンジョン メーカー 捕虜

対象読者 超越レベル100程度 征服者前のパックは引き終わっている という人です。 コンセプトは魔王(魔王部屋)を最強にして勝つというものです。 超越レベルは足りなくても無理ということは全くないですが事故率が上がります。 あともう一つ最初に断っておきますが 総力戦は運に大きく左右されます。 それではまずは設定から ダンジョンの初期設定 ダンジョン:一般 魔王:イレア( スキル継承は防御のルーン必須) 特性ポイントの振り分け型の目安です。 超越ポイントが足りない人は事故率上がるかと思います。 自分の場合は100日以下のリロード以外で負けることはほぼないです。 感電発動時硬直追加付与:25 感電効率:25 魔王攻撃力増加:25 マナ回復速度増加:25 魔物:適当に禁止してOK 遺物:下画像参照 イベント 全く同じにしないといけないという訳ではないです。 ただスライムレース、異物商人は禁止にしてください。 遺伝子研究と古代の修道士は禁止にしないでください。 難易度:試練2 伝説の試練10 群衆の試練10 浸食の試練 0 or 1 浸食の試練を1にすると4000パーセントです。 どちらでもクリア難易度に大差はないと思います。 ただ最後の1000日目はエンドレスに勇士が湧いて倒せばそれだけスコアが伸びるので難易度を下げて勇士をいっぱい倒した方がスコアが伸びたりということもあります。 が基本はあげた方がいいです。 結局は運です。 浸食は2以上にすると無理ということはないです。 これも事故率との相談です。 ダンジョン作成の流れ 1-200日 1、カードを確認して最初に精鋭戦闘やイベントがあまり踏めないようならリロード 自分は100日までに精鋭戦闘が2〜3イベントますが1あるならやります。 商人ますは200日前には踏まないことの方が多いです。 はじめにダンジョン内のモンスターですが、配置するのは魔王べやだけでいいです。 逆に銭湯べやがあっても置かない方が良かったりします。 最初の200日ですることは以下の通り イベント 遺伝子研究、古代の修道士、謎の妖怪(神壇除去)を踏んでおきたい。 古代の修道士を取るとステータスが半減するので注意。 明確な基準はないけど神壇が除去してあったり、強力な雨(疫病とか混沌の雨)を設置できているなら割と安全。 取った後の1回の戦闘で第一苦行の印が取れるので、ステータスが元に戻ります。 戦闘 精鋭戦闘はなるべく取りたい。 頭蓋骨の呪いを引ければ爆アド、バフがかからなくるので神壇も意味なし(邪魔ではあるけど)その他にも遺物はなるべく集めたい 戦闘後の報酬は施設(高級)、捕虜(檻がある場合のみ)、魔物(高級)、本のセットがあります。 それぞれ中身を確認してから選びましょう。 優先的に取りたいのは次にもの 施設 最優先で魔法の歯車。 これが200日目までに出なかったら自分はリロードします。 ついで、魔界の障壁、巨大実験室の素材等、あとは高級施設から出る強い罠 魔物 スキル継承、合成素材を考えて必要なものを選びましょう。 終盤で魔王のレベル上げにも使えるので他に取りたいものがないときにも魔物をとります。 本 攻撃力に関するもの。 殺人兵器は必須。 捕虜 序盤はどうせ逃げられるので取らなくていいです。 監獄自体を他の施設で上書きして捕虜が出ないようにするのもありです。 と上で書いたことをだいたいできていれば200日目のボスでは負けないと思います。 ダンジョン作成の流れ200-600日 ここでやることはダンジョンの完成です。 序盤で魔法の歯車が引けているなら一気にゴールドがたまるので、商人マスにいって施設を作ります。 作る施設は 巨大実験室:最低限囚人実験室まででもいいです。 鍛冶屋2個 これらの3つを魔王の部屋の前に配置しましょう。 余裕があれば、 魔界の障壁と静寂の殿堂、霧風なんかも作れば万全です。 一応例は記事の一番下に載せてあります。 残りのますは適当な罠で埋めておくと良いです。 それが終わったらあとは戦闘後の捕虜バンドルを取っていくだけです。 施設が完成し、捕虜もある程度たまると女神をワンパンできるようになるのでボス戦も楽勝です。 ダンジョンの作り方600-1000日 600日から最後まではほとんどやることがないです。 基本的には戦闘マス(施設が完成しているなら精鋭戦闘でも大丈夫)を踏んで行きます。 あとは 1000日になる前に 必ず 商人マスを踏んで、魔物のレベル、スキル、装備、施設を調整しておきましょう。 最後の1000日目は運ゲーです。 勇士のバフもランダムなので高得点が出るように祈りましょう。 ダンジョン例等 ダンジョン構成です。 拡張はもちろん最大の方がいいですが、実験室まで作った後だと拡張が難しいので未拡張です。 最初にもらえるツルハシだけでも十分クリアできます。 これは990日目の図ですがほとんど600日あたりから変わっていません。 ちょっと見にくいですが、魔王の攻撃力が736,684kで7億ちょいです。 女神も余裕でワンパンです。 取り巻きは割と適当です。 火の君主は趣味で入れているだけで必須ではないです。 3680倍ですが、スコアは159億です。 最後のボス戦だけで約3分の1の50億稼いでますね。 さいごにおまけのスクロールすることができるまでに増えた勇士のバフ画面.

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【ダンジョンメーカー】伝説以上に挑む時に覚えておくと得なテクニック

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試練以上の難易度で、ダンジョン内に「監獄」がある場合、 ダンジョンマスの選択肢の一つとして登場する。 難易度ふつう・むずかしいでは拷問は出来ない。 拷問道具は最初から空腹の玉、絶対孤独の眼帯、素敵な音の鞭の三種類を所持している。 ショップからを開けることで新たな拷問道具を解放することができる。 堕落させるには、捕虜の精神力をゼロにする必要がある。 なお、必ずになる。 拷問の完了までの日数は勇士のレア度と拷問道具との相性によって変わる。 拷問道具の下または拷問道具を選択した時に左下あたりに表示される日数が必要日数。 また、使用中の拷問道具は完了するまで他の捕虜には使えなくなる。 拷問が完了すると捕虜の精神力がゼロになり、堕落させることが可能になる。 メニューの拷問道具から拷問を途中でキャンセルすることもできる。 監視に使っている魔物は拷問が完了するまで戦闘部屋に配置できず、合成、売却の対象にもできない。 また、監視中の魔物は 戦闘から経験値を一切得られない。 監視役がやを習得していると効率が僅かに良くなる。 それ以外の要素は拷問の結果に影響しない。 勇士の職業ごとに効果の高い拷問用具が決まっている。 同じ職業の勇士と精鋭勇士の弱点は共通していると思われる。 ただし、伝説勇士の場合は同系統の勇士であっても弱点が異なる場合がある。 一度実行した組み合わせは記録され、次回から拷問開始直前の画面で相性マークを確認できる。 記録は周回を跨いでも残る。 勇士の堕落は、精神力をゼロにした後、パネル選択時に宝箱や一般戦闘など選ぶ画面の右上の羽に鎖が巻き付いているアイコンをタップするか、で堕落を選択し、その後堕落したい勇士を選択する。 で堕落を行うと、一般モードでは翌日になることに注意。 少龍2体神の代行者3人冷気召喚士1体神託と料理王とか普通に出てるのにも出てるのに(大事だから2回言った)庭師一切出ない悲しみ -- 2019-10-13 日 19:48:41• 夢を見よう -- 2019-10-22 火 10:21:13• このコメ好き -- 2020-01-03 金 12:25:59• 拷問後の勇士を堕落させる方法。 -- 2019-10-25 金 19:11:29• サディズム実質弱体化かな。 神話勇士くらいじゃないと拷問回数変わらないのでは -- 2019-11-01 金 23:37:42• 精神力は星の数で決まった数値変動するとあるが神話勇士はその限りではないはず。 正確な神話勇士の精神値は既出ですか?わかる方いれば教えてください。 -- 2019-12-01 日 22:47:32• アテネが堕落できません何故ですか -- 2019-12-21 土 11:34:42• 今は精神力が0じゃないと堕落出来なくなった。 精神力が0で霊も足りてるならわからないね。 -- 2019-12-21 土 13:07:08• 拷問日数かなり増えた? -- 2020-01-09 木 11:30:17• -- 2020-01-09 木 13:29:19• 武闘家、阿修羅、小竜って優秀だなあ -- 2020-01-15 水 14:17:00• 拷問日数魔力逆流で39日... アプデする前に堕すやつ堕して良かった -- 2020-03-04 水 10:42:10• 拷問日数魔力逆流で39日... アプデする前に堕すやつ堕して良かった -- 2020-03-04 水 10:42:11• 2回やんの草かわいいかよ -- 2020-03-04 水 10:42:52• 挿入ボタンとかエンターをページがリロードする前に二回押すとこうなる -- 2020-03-04 水 11:26:38• 光 -- 2020-04-12 日 01:06:06.

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[B!] 拷問

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伝説神話で必須テクニック どうもヨコヤマです。 先日 イレアでスコア10位を取ることができました!! スコアが18兆。 神話10に難易度オプションで1,350%追加して 3080日の生存でした。 その時のダンジョン構成は後日紹介するとして、 今回はダンジョンメーカにおけるちょっとしたテクニックをご紹介したいと思います。 今回のスコアを獲るためにも ばんばん利用したテクニックです。 特に 伝説以上、探検パックを剥きだした人が覚えておくと有用だと思います。 ご参考になれば幸いです。 イベント前にクラウドセーブ 今回 一番重要なテクニック。 クラウドセーブの活用です。 探検パックを剥き始めると 大事になってくるイベントマスですが、 ランダム消去のイベント 魔物や遺物 や 今こられたら困るイベントなど 霊が足りない、捕虜が足りない があって、 必ずしも特になるものばかりではありません。 事前にイベント内容が分かれば踏む踏まないを選べますが、 残念ながら普通では知ることができないので一か八かになってしまいます。 ですが クラウドセーブを活用すればイベント内容を確認し、しかもランダムな結果を知った上で選ぶことができるようになります。 方法は簡単で、 イベントマスの手前で右上の設定からタイトルへ戻り、クラウドで保存するだけです。 そしたら 『引き続きプレイ』でゲームに戻りイベントマスを踏み 内容を確認。 良いイベントならそのまま進め、 嫌だったり都合が悪いイベントだった場合即座にタイトルへ戻りってクラウドから読み込み。 イベントマスを踏む前に戻ります。 その後 そのイベントマスを避けて進めばOK。 探検パックで追加される強力なイベントの中には事前準備が必要なものもあるのでタイミングを図るのも重要です。 イベントの取捨選択は 特に序盤に必要となるので、ぜひ使ってみてください。 補足として、クラウドの保存、読み込みを繰り返しても その階のイベント内容が変化することはありません。 「セーブ&ロードで好きなイベントだけ起こしてやるぜ!! 」というのは 不可能なのでお気をつけください。 またイベント以外にも 勇士の堕落の際にも使えます。 方法は 闇商人マス手前でタイトルに戻り、同じようにクラウドに保存するだけ。 勇士を堕落してみて、堕落できればそのまま進め、堕落できなければタイトルへ戻って読み込みをしてください。 勇士の精神力が40%ぐらいの時にこれで堕落できると拷問回数の節約になります。 少し頭に留めておくとお得な知識でした。 負けそうになったらタイトルに戻る これもちっちゃなテクニックですが、 戦闘中負けそうになったらタイトルに戻ることで回避できます。 自分のタイトルバックの目安は魔王のシールドが剥がれたりデバフが付与され始めた瞬間。 この目安はダンジョン構成によって違うと思いますが、 「ヤバい!! 」と思った瞬間にはすぐ戻れるようにずっと画面右上あたりに指を置いておくのをオススメします。 やられるのは一瞬ですから。 権能を変えてみたり、ただ戦闘をやり直しただけでも何故か勝てたりすることがあるので、一回二回負けそうになったぐらいでは諦めず、何度か戦闘をやり直してみてください。 どうしても勝てない戦闘はクラウド読み込みで前の階層に戻る それでも相手勇士にどうしても勝てない場面がでてきます。 そんな時は クラウドを読み込んで以前の階に戻りましょう。 まず自分が 負けそうになったのが何階か記憶。 そしてクラウド読み込みで戻り、 負けそうになった階で戦闘しないようにします 商人やダンジョンマスを踏む。 どうしても負けてしまうのは 女神の祝福が原因のことが多いです。 そして女神の祝福はどの階でどの祝福かある程度決まっています 恐らくボスを倒した後?。 なので負けた原因の女神の祝福さえ避けてしまえば安全に進んでいくことが出来ます。 総力戦のバンドルは中身を確認して戻れる たくさんの魔物や施設を獲得できる総力戦のバンドルですが、 通常戦と違い中身を確認してから戻ることができます。 なので気に入らなければ他の報酬を選ぶことができるので、総力戦に挑む時に覚えておくと 効率的にダンジョン建設ができます。 特に活用できるのが 総力戦レベルを上げるためのデスマラ。 試練マスを積極的に踏んでいくのが目的ですが、試練内容を比べることで より高い試練ボーナスのバンドルを選ぶことができます。 読書一発で読み終わる本 ボス遺物である 先駆者の眼を獲得すると本を完読するために必要な読書回数が一回少なくなります。 より効率的に読書をすすめていける遺物ですが、これを獲ることで 一回の読書で読み終わる本が出てきます。 それがこちら。 魔王の軍勢 第1章• ダンジョンの正しい守り方 第1章• 生存訓練 第1章• 攻撃こそが最善の防御である 第1章• 防御こそが最大の攻撃である 第1章• 生存日記 第1章• 金持ちになる方法 第1章• 流通革命 戦利品の反撃 優先度は難易度によりますが、 魔王の軍勢>生存訓練、流通革命>ダンジョンの正しい守り方>金持ちになる方法>その他 が良いかと思います。 魔王のステ-タス上げの本は正直あんまり……。 特に高難易度だと相対的に上昇量が微々たるものになるので読む必要なしです。 こんな感じでダンジョンメーカーにおけるテクニックの紹介でした。 是非覚えてほしいのがクラウドの活用です。 これをしているしていないで序盤の立ち上がりの安定感が段違いです。 していなかった人は是非試してみてください。 yokotogu.

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