バイオ5 武器。 【バイオハザード5】隠しコスチュームや無限弾数化などの開放条件【バイオ5】

バイオハザード5 一周目オススメ武器

バイオ5 武器

貫通性能を備えたハンドガン。 ……しかし、ライフルなど他に貫通性能を持つ優秀な武器がある上に威力がハンドガン中最低な為、使用するプレイヤーは少ない。 敵が並ぶ状況にならなければハンドガン中最弱と言っていい。 逆に言えば敵が並ぶ状況を作れれば効果は2倍になるので、プレイヤーの技量に左右される武器。 狭い通路で大量の敵に襲われやすい古城では重宝するかもしれない。 限定仕様で貫通する敵の数が2体から5体に増えるのだがそもそも敵が5体も並ぶ機会が滅多に無いという哀愁漂う仕様になっている。 なお、この銃は序盤で青コインを10枚以上撃つと商人からタダで貰える。 さらに全15枚を撃っていた場合は性能が1段階強化されたものを貰えお得。 この状態なら無改造初期ハンドガンの完全上位互換であり、レッド9やブラックテイルの購入予定があるなら繋ぎとして役立つ。 ショットガンがないエイダ・ザ・スパイだと盾持ち相手に結構使える。 レッド9(マウザーC96) レトロな見た目の銃。 ハンサムなプーこと、ルイスも使用する。 他のハンドガンに比べて高い威力が特徴。 このゲームで武器に真っ先に求められるのは威力なので、それだけで強武器である。 敵を少ない射撃数で倒せる事は弾の節約にもなる。 限定仕様では威力が3. 7から6. 5になるが、これは初期ハンドガンの6. 5倍ということなので、相当な威力である。 ストックを装備すると手振れが減少し、敵の頭部を狙いやすくなるためさらなる威力アップが期待できる。 もっとも、威力以外はハンドガン中最低レベル、他のハンドガンに比べて場所を取る、ストックを装備しないとブレ易い(Wiiを除く)、低難易度では他のハンドガンでも威力は充分、などの欠点も多い。 実用性のあるロマン武器といったところだろう。 ブラックテイル(スプリングフィールドXD) 1周目のハンドガンの中では最後に買えるようになるバランス重視の銃。 本編でのエイダも愛用する。 ハンドガン中2位の威力を持ち、装弾数もトップクラス。 フル改造すれば連射速度、装填速度もハンドガントップクラスになる。 また、エイム時の照準移動速度も速いという特性がある。 要するに高威力の弾を高い頻度でバンバン撃つことができるので、場所を選ばず使えるという点が最大の魅力。 限定仕様は威力が3. 2から4. 5になる。 高いレベルでバランスが取れた銃だが、それ故に特殊な機能は無く面白味には欠ける。 また、改造にかかる費用が多く、改造可能になるタイミングが遅いのが欠点。 1周目だと中盤は改造した初期ハンドガンに威力以外は負けてしまう。 敵に囲まれた時やハンドガンでは辛い敵に。 敵を吹き飛ばして隙を作ったり、盾持ちの盾をひっぺがしたり、動きの早い敵にぶっぱで当てたりと利用範囲は広い。 遠距離では威力減退があるため近距離戦向きと言える。 序盤から中盤にかけて長く使える頼れる相棒である。 限定仕様は遠距離での威力が2倍になる。 が、遠近共に限定仕様ライオットガンより威力は低い。 なお基本性能はショットガン中最低。 改造費は安いものの、限定仕様状態ならライオットガンのほぼ下位互換であり、拘りが無ければ2周目以降は使う機会は無いだろう。 エイダ編では完全に別物のショットガンであり、サイズが小さい。 ライオットガン(ベネリM3) 城に入った時点で買えるショットガン。 照準移動速度がショットガン中最も速い。 しかし、わざわざ初期ショットガンから買い換える利点が薄く、後のセミオートショットガンが非常に優秀な為、資金を温存したい事情も相まってスルーされることが多い。 性能自体は初期ショットガンの上位互換のため、初期ショットガンを半端に改造するくらいなら買い換えるのも手。 限定仕様は威力が8. 0から10. 0にUP。 0という破格の威力を持つのだが、こちらは説明文に記載されていない為あまり知られておらず不遇。 また、限定仕様にしない場合はセミオートショットガンのほぼ下位互換。 そのため使用の際は絶対に限定仕様にしたい所だが、改造費がかなり高額だったりする。 使いたいなら2周目がおススメ。 しかしこの武器は何といっても見た目がカッコいいので少々弱くても我慢する人もいるようだ。 デザインは初代バイオハザードのリマスター版でリチャードの持っていた装備と同じ。 セミオートショットガン(RDI ストライカー12) 最後に買えるようになるショットガン。 弾数・威力・収納スペースと3点全てが優秀な優良武器。 そこそこ強化したショットガンから買い換えても勿体なさを感じない程。 限定仕様は装弾数が28から100にUP。 圧倒的な弾数であり、ショットガンの弾を全部この武器のカートリッジ内に入れれば収納スペースがさらに節約できる。 また、戦闘中にリロードする必要も無くなる。 散弾の拡散度合がショットガン一大きいので、至近距離では広範囲の敵を巻き込めるものの、遠距離では高い効果は望めないのでボス相手だと少々使いにくい。 とは言ってもショットガンの本領は複数の雑魚敵相手の接近戦なので、ボスには他の武器を使おう。 腰だめ撃ちなので咄嗟のヘッドショットがしにくい点にも注意。 ライフル(スプリングフィールドM1903) 古城で拾えるバイオ定番の武器その3。 中折れ式のマグナムリボルバー。 その威力と使い易さは言わずもがな。 古城に入った時点で買えるが、後々無料で拾えるためそこまで我慢しよう。 弾数制限こそないがドロップ率は全武器弾中最低で固定配置もごくわずか。 無闇に使うとあっという間に弾切れを起こすのでご利用は計画的に。 武器商人の弾数改造による補充を最大限活用しよう。 6連装だけど改造で12に。 どうやったんだ。 限定仕様は威力が28. 0から50. 0にUP。 隠し武器やロケランを除けば最も強力。 改造費は非常に高額だが是非とも強化したい・・・というか限定仕様にしないとキラー7の下位互換に近い。 リロードアクションがカッコいい。 隙が非常に大きいが。 キラー7(AMT ハードボーラー) 簡単に言えば針付きの時限爆弾を撃つグレネードランチャー。 壁や敵に刺さり、数秒カウントしてから爆発する。 サイズが大きく、命中してから爆発するまでにタイムラグがあるなど癖が強い武器だが、言うなれば手榴弾を弾にするようなものなので、使い方のコツさえわかれば非常に有用。 使用する弾は固定配置が一切なく、入手法は敵やオブジェクトからのランダムドロップのみ。 10発の弾数制限があるので銃内装填分含めて10発以上持っているとドロップしない。 9発以下になるとボロボロ出てくるので、下手に使い惜しみせずバンバン使っていこう。 巷で散見される「弾が貴重品」という声は大抵この仕様を理解していないのが原因。 弾が出ないから使えないのではなく、使わないから弾が出ないのである。 値段にガッツを入れてくれてるからか銃本体が安価で買える点も魅力。 改造費用をケチるなら弾切れしたら売り飛ばし、必要な時に再購入するという方法もあり。 限定仕様は弾にホーミング性能がプラスされるが、壁に当てて爆発させたり出来なくなるので一長一短と言える。 これで敵を怯ませてタイミングよくキックを放つとちょっとしたライダーキック気分が味わえる。 ただしレオンに蹴られて空中を飛んでいる最中のガナードは無敵状態なので、そのタイミングで爆発すると、顔面に刺さったマインが爆発してるのに本人は無傷でピンピンしてるとかもあるが。 なお弱点に命中すれば相手は勿論怯むが、マインスロアーの弾そのものにはダメージは一切ない。 PS2版以降の隠し武器。 弾数無限のチャージ式のレーザーキャノン。 本編を最高難易度でクリアしなければ入手できないが、溜めればどんな敵だろうと一撃必殺。 閃光に弱いプラーガを内側から死滅させるべく、ルイスがこっそり開発していた武器とのこと。 本編で彼が使っていないのは…まあ、その、彼にも色々と事情があるのである。 最弱フラッシュでも威力がついた閃光手榴弾くらいの効果があり、寄生体が露出しているボスならフラッシュで瞬殺するチート武器。 アシュリーには効果がないので乱戦でも安心。 武器商人は効かない。 PS2版ではやや使いにくい代物だったが、Wii版ではフルチャージが画面内の対象物 なぜか寄生体が関係ない生き物や箱や爆発物まで を全てホーミング同時攻撃と超絶強化された。 ロックバスターとか言わない• ボウガン []• ナイフの威力って数値にしたらどれくらいなんだろ -- 名無しさん 2013-06-23 18:27:38• 7だからハンドガンより強いという謎仕様 -- 名無しさん 2014-01-08 22:44:34• ブラックテイルを愛用してたな、特徴がないと言うが全体的に高バランスに纏まってるってのは特徴だと思う -- 名無しさん 2014-01-08 23:00:24• ライオットガンは不遇だった -- 名無しさん 2014-01-08 23:14:17• マシピスが愛銃 今回の体術の仕様と最高にマッチしてる -- 名無しさん 2014-01-09 00:48:19• レッド9使い倒したなぁ、あの重い音とリロードアクションが堪らん -- 名無しさん 2014-01-09 02:24:49• 卵装備した時のレオンさんのものすごいドヤ顔でのぱしーんぱしーんに吹いた -- 名無しさん 2014-05-15 12:55:33• ブラックテイル良いよな -- 名無しさん 2014-09-16 07:33:07• マシンピストルとマインスロアーが一周目では便利。 二週目以降はブラックテイルの使いやすさに夢中だった。 -- 名無しさん 2015-03-26 21:20:56• マチルダさんはそのままだと弾喰い過ぎて使いにくいけど「ハンドガンとしての仕事をマシンピストルに肩代わりしてもらって弾を温存する」事でボス戦での高火力武器として輝く、・・・・と思うんだ・・・・たぶん・・・・ -- 名無しさん 2015-04-12 15:45:16• ボス戦での高火力武器が欲しければ限定仕様マグナム使えばいいんじゃないですかね。 アレだな、2周目で他の全武器の改造制限が無い状態なのもマチルダさんの不幸な点だな -- 名無しさん 2015-04-13 07:37:07• 現在マチルダとキラー7持ってスペコス1で擬似バイオ2やってる。 うっかり攻撃受けるとマチルダで血祭りにあげてやりたくなるけど我慢してチマチマやってます。 -- 名無しさん 2015-09-29 15:15:46• fn57は小口径アーマー貫通弾だから生身で痛みのないゾンビには意味ないね -- 名無しさん 2016-09-08 12:59:27• 買ったときに特典で小さいレッド9貰ったなあ。 -- 名無しさん 2017-11-07 22:15:51• 9mmパラ使う銃はブラックテイルかUSPぽい初期ハンドガンしかないはずだが、どんな銃でも同じ弾薬使えるようにしてる武器商人はすごいな。 -- 名無しさん 2018-01-08 03:19:37• 4に腐った卵なんて出てきたっけ? -- 名無しさん 2020-02-02 22:58:37.

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バイオハザード5 一周目オススメ武器

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ショットガンで威力を求めるなら無限でオススメはM3です。 あの威力のスゴさで安心感あると思います。 マグナムなら他のマグナムよりも威力は下がりますが使いやすさを重点にしたらLホークですね。 あと、ハンドガンならM93Rです。 3点バースト機能があり威力は高いです。 連射出来るからマシンガンと変わらないかも。 マシンガンならAK74です。 マシンガンの中では一番威力があります。 ライフルなら そこそこ威力があり連続射撃と使いやすさを重点にしたらドラグノフですね。 でも、ショットガンM3とマシンガンAK74の2丁があれば かなり安心出来ますよ。 ポイントを貯めるにはマーセナリーズが貯まりやすいです。 もう1つのマーセナリーズ をゲーム出来るなら?? レベッカとかは装備はショットガンとマシンガンだから他のキャラよりクリアしやすいですよ。 どうも〜 僕も最初はイサカがメインでした。 次はLホークで次はライフルのPSG1でした。 オススメはライフルPSG1ですね イサカとLホーク無限にしてあるらしいのでロケットランチャーも先に取った方がいいと思います 金&ポイント稼ぎにはアマチュアの5-1がいいと思います。 ここにはリッカーが出てきて倒すと稀にレッドハートが手に入るからです。 アマチュアでやったらレッドハートがかなり落としやすいです。 グリンハーブも2個手に入るからいいですよー。 でも最後にU8が出てくるのでロケットランチャーがあった方がいいです。 ここをSでクリアすればポイントも金も稼げて一石二鳥です。 時間10〜12分程度くらいですかね。 一回で金は2万〜3万程貯まりポイントはSランクだと3000ptくらいです。 こういうチマチマしたのが嫌いでしたらマーセで貯める方が早いと思います。 オルタナティブエディションでしたら「マーセナリーズリユニオン」というのがあってもうひとつのマーセナリーズになっています。 これでレベッカやシェバのコスチュームチェンジでやるとSSで5000pt手に入ります。 けど死ぬ可能性もあるのであまり無茶はしない方がいいと思います ロケットランチャーはシナリオを5時間以内にクリアすれば終わりますので無限の武器を使って頑張ってクリアしましょう! それでは武器の種類別に書いていきたいと思います。 1 ハンドガンの部 (M93R) 理由:発射速度が速くてマジニを速く倒せるから 2 ショットガンの部 (ハイドラ) 理由:攻撃範囲が広くて威力もそこそこあるから 3 マシンガンの部 (AK74) 理由:マシンガンのわりに威力が凄く高いから 4 ライフルの部 (ドラグノフ) 理由:セミオートで速く撃てるし威力も高いから 5 マグナムの部 (Lホーク) 理由:撃った後またすぐに撃ててかなり使いやすいから まあこんな感じです。 因みにロケットランチャー(無限弾)をライフルの代わりにするのも有ですよ^^ 後ロケットランチャーを無限弾数にするには 全チャプターを5時間以内にクリアしないといけませんよ。 そのためには無限武器は必需品となりますので 無限武器の入手頑張ってください! それとお金とポイントを稼ぐには「ノーマル」モードをオススメします。 アマチュアだと弾ばかり落としてお金を貯めれないし Sランクを取ってもポイントが少ない。 だからと言ってポイントが高いハードをやると 敵が強すぎて負ける可能性が高くなって死亡数が増え 死亡回数がBとかになってSランクが取りづらくなったりするので 敵もあまり強すぎず弱すぎず丁度良いレベルの 「ノーマル」をする事をオススメします。 無限弾数化する武器は好み次第ですが、ショットガンを無限弾数化したとのことなので、遠距離用にライフルを無限弾数化するのはどうでしょうか。 オススメは連続で撃つことのできるPSG1が良いと思います。 遠距離から一方的に敵を攻撃できる上、ライフルは威力が高いのでチェーンソーマジニやリーパーなど、ボスほどではないが脅威のある敵に対しても有効です。 お金はクリア済みのチャプターを何度もやって貯めるのが常だと思います。 チャプター3-1や4-1、4-2は長丁場ではありますがトレジャーが多く、無限弾数化したショットガンがあれば比較的楽に攻略できるでしょう。 ポイントはマーセナリーズで貯めるのが手っ取り早いですが、やはりチャプターをクリアしていても貯まります。 高い難易度であれば多く稼げます。

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PS4/Xbox Oneで進化した「バイオハザード5」プレイインプレッション。洋館事件から10年,バイオテロとの戦いはまだ終わらない

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ハンドガン 単発の威力は低い。 しかし低反動、装弾数が多い、クリティカル率が高いなど扱いやすい武器となっている。 弾薬も手に入りやすく、メインとして使いやすい。 名称 威力 装填速度 装弾数 入手場所 備考 M92F 150-250 1. 70-1. 53-0. 85 9-25 ショップ Chapter3-1以降 貫通 SIG P226 180-480 1. 70-1. 62 8-16 ショップ Chapter5-1以降 高威力 M93R 170-400 1. 70-1. 36 10-30 ショップ ハンドガン:M92Fをフル改造後 3点バースト ショットガン 近距離、乱戦時に有効。 大半の敵は吹き飛ばすことができる。 散弾式のため遠距離では威力がかなり落ちる。 広範囲なため素早い敵、飛行している敵に命中させやすい。 名称 威力 装填速度 装弾数 入手場所 備考 イサカ M37 200-400 3. 00-2. 40 6-25 クリティカル M3 300-900 3. 00-2. 70 5-10 高威力 J. ブレイカー 180-350 2. 52-1. 82 5-15 広範囲 ハイドラ 280-550 3. 67-3. 30 4-10 ショップ ショットガン:イサカ M37をフル改造後 高威力、広範囲 クリス ウェスカー 使用時は片手で構える マシンガン 単発威力は低いが高速連射可能。 その分弾薬の消費も速いので注意。 本作ではアサルトライフルもまとめられている。 名称 威力 装填速度 装弾数 入手場所 備考 VZ61 50-100 2. 83-2. 27 50-300 クリティカル AK74 90-250 2. 83-2. 70-2. 10 45-150 貫通 SIG556 80-180 2. 55-1. 42 40-80 バランス型 ライフル スコープを覗き照準を合わせる。 遠距離の敵を狙撃するのに有効。 貫通効果もある為、射線上に敵が重なっていればまとめて仕留めることができる。 名称 威力 装填速度 装弾数 入手場所 備考 S75 750-2000 3. 67-3. 30 6-50 高威力 ボルトアクション ドラグノフ 650-1300 2. 83-2. 55-1. 70 5-15 スコープ高倍率 セミオート 手ブレ小 マグナム 高威力。 しかし入手できる弾薬が少ないので強敵相手用に温存しておくと良い。 装弾数を強化すると弾数がMaxになることを頭に入れておくと良い。 53-2. 83 6-12 貫通 L. ホーク 1400-3000 1. 70-1. 53-3. 改造はできない。 弾はショップで購入できる。 入手場所は。 名称 威力 価格 備考 炸裂弾 1000 4800 着弾時に爆発 ガトリングマジニに有効 硫酸弾 500 2400 着弾時に硫酸をばらまく リッカー、U-8、リーパーに有効 冷凍弾 100 4800 着弾時に周囲の敵を凍らせる 凍った敵は撃つ 体術でも可 と一撃で粉砕できる 放っておくと元に戻るので注意 焼夷弾 500 2400 着弾時に炎上 ウロボロス系、アジュレ、ポポカリムに有効 閃光弾 100 600 着弾時に閃光を発する プラーガ系に有効 一撃 電撃弾 400 1200 着弾時に放電 プラーガ系、リーパーに有効 ロケットランチャー シリーズお馴染みの超高威力武器。 1発のみの使い捨て。 ほとんどの敵を一撃で倒すことができる。 *弱点を出現させなければいけない敵は2,3発。 威力-30000• 入手場所-、ショップ Chapter3-1以降• 無限弾化-難易度は問わず、ゲームクリアまでのトータルタイムが5時間以内 スタンロッド ナイフと同じ近接武器。 アイテム枠を1つ使用。 ナイフよりもリーチが短いが威力が高い。 敵を怯ませることができる。 威力-666• 入手場所-ショップ Chapter3-1以降 ガトリング クリス専用武器。 ブレ、反動が非常に大きい。 背中に弾薬箱を背負っている為、画面左側が見難くなる。 弾薬箱は盾になる。 背後からの攻撃は無効。 単発威力-450• 入手場所-ショップ 全Chapterクリア、マシンガン:VZ61をフル改造後 ロングボウ シェバ専用武器。 構えてもポインターが表示されない為、狙うには慣れが必要。 矢は放物線を描いて飛ぶ。 威力-1500• 入手場所-ショップ 全Chapterクリア、ライフル:S75をフル改造後 投擲武器 手榴弾 投擲後、少ししてから爆発する。 威力-1500 爆風は1000 焼夷手榴弾 投擲後、接地するとすぐに炎上する。 ウロボロス系、アジュレ、ポポカリムに有効。 威力-500 閃光手榴弾 投擲後、接地するとすぐに閃光を発する。 敵は怯み 仮面、マスク、サングラス、盾持ちには無効 、体術で追撃が可能。 乱戦からの体勢立て直しに。 プラーガ系に有効 一撃。 感知式爆弾 地雷。 設置後、敵が踏むと爆発する。 撃って起爆することも可。 敵が追加出現する場所等に設置しておくと良い。 威力-1500 爆風は1000 防具 アーマー 対衝撃 打撃、斬撃によるダメージを軽減する。 武装兵が登場するまでは、ほとんどの敵が打撃攻撃なので有効な場面が多い。 アーマー 防弾 銃撃、ボウガンによるダメージを軽減する。 武装兵登場後、ボウガン持ちの敵が多く出現するChapterで役立つ。

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