アルバハ 光。 【グラブル】アルバハN攻略|敵行動表と立ち回り解説【グランブルーファンタジー】

【光マグナ】”天破の祈り”を使ってアルバハHLソロ【グラブル】

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アルバハHL【光マグナ】オススメキャラ編成 光マグナのオススメキャラ編成の一例をご紹介します。 フロントにレフィーエ、ソフィア、ルシオ、サブにソーン、セルエルです。 基本的にアルバハHLでの光は、トール以外ではソーンの麻痺を狙っていきます。 バース・コントロールでフロントとサブが入れ替わるので開幕のフロントはレフィーエ、ソフィア、ルシオです。 ソフィアのクリアでターゲッティングを回復しつつダメージを与えていく形になります。 バース・コントロール後はソーンで麻痺をいれる準備をします。 このPTは麻痺を入れる事を重視しているのでこのような編成になりました。 更に安定感を出すにはセルエルをバウタオーダなどのシリウスを受ける役を編成に入れるといいでしょう。 アルバハHLの詳しい立ち回り、攻略は【】からどうぞ。 他にもダメージカット用に各種カーバンクルを入れるのもおすすめです。 70~50 トールを召喚後、ソーンの3アビで麻痺を狙う。 ここで麻痺が入らなかった場合や間に合わなかった時は30~で再度麻痺を狙うのでクリンチャーは温存。 ファランクス かばうは一見安全ですが、50になってしまうと確定で主人公が落ちてしまうのであまりオススメしません。 恐怖が入ったらソーンの4アビで延長する。 ルシ4凸でHPを回復してからがおすすめ。 HPが厳しい場合は35まで待機。 トールが召喚されたら殴る 基本的にファランクスを回しながら戦闘していきます。 ゲージMAXの時やトリガーには必ずファランクスをするか、貰うかしましょう。 慣れないうちは、かばうよりもクリアオールをオススメします。 リヴァイヴはキャラを落としたらすぐ使用しましょう。 CTが長いのでターンが回ってきた時にキャラが落ちていたら、使うようにします。 ただバース・コントロール前にキャラを落とした場合、復活すると出したいキャラが出せない事が起きるので注意しましょう。 アルバハHL【光マグナ編成】立ち回りセージ編 立ち回り例 役割 10トールの場合 100〜75 ターゲッティングがついたら必ずクリア。 セージはHPが少ない場合は事故る事があるので主人公は高HPを維持。 通過後にハイ!スタンプ。 70~50 トールを召喚確認後、ソーンの3アビで麻痺を狙う。 ここで麻痺が入らなかった場合や間に合わなかったは30~で再度麻痺を狙うのでクリンチャーは温存。 神光で状態異常がつきやすいゾーン。 ファランクスをもらう。 恐怖が入ったらソーンの4アビで延長する。 ルシ4凸でHPを回復してからがおすすめ。 HPが厳しい場合は35まで待機。 アビリティはOK。 その後再び待機。 特にダイダロスウィング後のディスペル・シージやキルフレア後のクリアオールなどは、ほぼ確定で使います。 ヒールオールはガンガン回していきましょう。 リヴァイヴはスパルタと同様です。 10%の理由はニルヴァーナだと、あまり火力が出せず削りに参加してもあまり削れないからです。 初心者の方やアルバハHLに慣れたい方にもおすすめできます。 アルバハHLの詳しい立ち回り、攻略は【】からどうぞ。 スポンサーリンク.

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【グラブル】アルバハN攻略|敵行動表と立ち回り解説【グランブルーファンタジー】

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・最終ソーン 言わずもがな。 光編成の火力の要。 ディプラで弱体耐性を下げ、アンプレディクトの命中率を底上げする。 辛くなったら麻痺で状況を立て直せるのも強力。 ・最終フュンフ 光編成回復の要。 主人公が落ちたら立て直しが不可能になるので、自動復活や4アビでの保険は必要不可欠。 5000回復+活性をCT5で回し、奥義で敵のDATAを下げターゲッティング付与率を減らす。 ・素レフィーエ 幻影で被弾率を減らしターゲッティング付与を数度無力化する。 属性耐性ダウンも頼りになる。 ごめん何度考えてもフロントはレフィーエだった… 確かにヴィーラがいればレギンレイブをどうにかできるが、ターゲッティング付与を避けられなければ意味が無いし、無属性ダイダロスを庇ったら即死してしまう。 本番はレフィーエで何とかできないキルフレアが解禁されてから。 なら通常特殊技のレギンレイブはどう対策するか? ライフで受ける(素受け) シュヴァリエ加護のシュヴァ剣編成のHPなら、レギンレイヴを素受けできるのは(ガバった時に)実証済み。 9ターン毎でアテナには頼れるが、それ以外は全てライフで受ける。 するとゲージがかなり貯まるのでレフィーエの幻影で通常攻撃を回避できる。 キルフレアは火鞄ちゃん+アテナで凌いだが、その後のチャージターンはたったの2 しかもスロウが効かないので、すぐ次のキルフレアが飛んでくる。 当然レフィーエは耐えられず死亡 ヴィーラがサブから登場し… キルフレアをイージスマージで受け止める 攻デバフ無しのキルフレアを8000で受け止め、灼熱や衰弱から味方を守り切る。 そこがレフィーエとの大きな違い。 通常攻撃で瀕死にされ、キルフレアの追撃を受けたフュンフが遂に倒れてしまう。 そこで出てくるのは 今回の隠し玉、アンチラさん。 全体回復で場を立て直し、キルフレアを庇って他のキャラと交代するという完璧な アンチラ君の戦闘時間 — vdhokuzu@てんぷら好き vdhokuzu 通常攻撃ワンパンで死にました。 いやアンチラは悪くない。 通常攻撃で10k出す相手と、光パに組み込んだ団長が悪い。 さて、全滅が見えてきた 2ターン毎の特殊技と通常攻撃が痛すぎる。 これ85~75まで麻痺使った方がいいんじゃなかろうか。 しかしここまで来たのだから、削れるところまで削って死にたい。 トール+アンプレで攻撃下限なのにその威力はずるくないですか… しかしヴィーラがここまで耐えてくれたお陰で、リバイヴのリキャストが完了。 フュンフを蘇らせることに成功する。 そして死ぬ しかしこれで、遂に辿り着いた。 70%の麻痺解禁ゾーンに…! ディプラのピルファーもまだギリギリ残ってる。 いやホントありがとうございました… しかしアレです。 アルバハHLソロめっちゃ面白いです。 唯一の欠点は自発素材がくっそ重いことですが、これだけやり甲斐あるならまたやりたいところ。 楽しいので皆さんも是非やりましょう。 目指すは 理の超越を一人で踏む事。 次回からは軽量版も駆使して、もう少し削れるように頑張ります!.

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ガンダム勢のグラブル攻略: アルバハHLに光パソロで挑んでみた

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攻略サイトや騎空団の方に聞いてください。 訂正いたしました。 間違えた情報をアウトプットしてしまい申し訳ございませんでした。 (全員ハイスタンプ確認後に トール召喚。 召喚石 3凸黒麒麟などと合わせれば主人公のセンチュリオンIIだけで2キャラ救うことも可能です。 トール召喚について 最近野良募集では、コール無しで始まる場合も増えてきましたが、少しでも事故を防ぐために自分がどこでトール召喚するかを宣言すると良いでしょう! 1,70ト 最重要 全員、通過後トールを打ちます。 参加者のトールの枚数によっては打たないという選択肢も考えましょう。 なければないでも困りません。 3,30ト 誰か一人でも30%踏んだら担当の方は召喚してOKです。 参加者のトールの枚数によっては打たないという選択肢も考えましょう。 なければないでも困りません。 ハイスタンプで確認 ・5%切ったら殴り始めてOKです。 攻撃力と防御力を下げる効果がとても大きいからです。 もちろん弱体耐性ダウンで「麻痺」や「恐怖」が入りやすくするためでもありますが、それ以上に防御力と攻撃力を下げることがとても大きいです。

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