闇 ハイランダー ハデス。 闇ハイランダー編成(両面神石背水)

【グラブルQ&A】ハデスハイランダーorマッチョハイ...[No262516]【グランブルーファンタジー】

闇 ハイランダー ハデス

ハイランダー編成ということで団員に頼み込んで闇編成でルシHLをクリアし終末5凸しました。 ハイランダー編成をやるなら終末5凸は(背水編成でダメ出やすいという状態であっても)欲しいなと思います。 終末は今はCBと背水にしていますが、95HELLの時にはCBを通常上限に、100HELLでは背水を隆盛にする予定でいます。 マジェスタスの枠は敵の攻撃が痛くなさそうなら、ウォロ編成ではケル銃に、ソルジャー編成ではヘルマニかウンハイル(要ダマ)に変更予定です。 リボン最終が来たらかなり戦力底上げになると思うので、サプチケとリボン最終が個人的な闇古戦場までに来て欲しい楽しみでもあります。 召喚石編成 召喚石編成も装備同様ウォロソルジャーどちらも同じです。 基本的には召喚石でバフ盛りするっていうのがコンセプトになってます。 フレ石はバハ5凸かハデスを選びます。 ハデスの方がマジェの効果が強くなる一方で、バハ5凸だとバフ盛りができるのが強いです。 95HELLはバハを、100HELLはハデスを選択するかもしれません。 イベ石のC. とナリタは4凸実装済みでイベ石にしてはステも高く効果も優秀です。 石で強いのがないよっていう人は採用する価値が高いですね。 唯一ガチャ石の4凸テュポーンは、ソルジャーの弾がなくなって動けなくなった時とかCT回避、最後の〆のために採用しています。 あとはメイン石ハデス4凸とアーカルム石のデス5凸って感じです。 闇古戦場95HELL想定編成での討伐速度参考例 以上の編成で、95HELL想定でHLじゃないアポロンくん(HP約1. 27億)を殴ってきました。 私の闇古戦場95HELL編成(暫定)はパラゾ(ウォロ・カオス)編成とソルジャー編成になります。 最近実装されたコウくんと新ジョブライジングフォース(or剣豪)を組み合わせた奥義特化編成に可能性を感じています。 アバ杖染できるマグナ編成の新たな選択肢になるかも。 闇背水ハデスハイランダーは終末5凸がないとダメージが微妙です。 背水で盛りやすいといえど、終末5凸でないと満足いくダメは出ないなってのが感想。 私の闇背水ハデスハイランダー編成(ウォロ・ソルジャー)の討伐速度は、95HELL想定のアポロンでざっくり討伐で2分ちょいです。 精査すれば1分台は見えるかなって感じ。 パラゾ編成とソルジャー編成の速度はそう大差なかったので、パラゾがない人はバレット作成してソルジャーでいくと良いです。 が、作成には大量の半汁と時間が必要な件。 パラゾの素体がある方は4凸1本メイン武器用に作成すると良いです。 ダマの使い道としては1位ですよ。

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ハデス 理想編成 渾身編成の火力

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Lv2 ハデスハイランダーorマッチョハイランダー 周年サプにしか課金しない程度の微課金です。 古戦場で運用することを想定してます。 組もうと思っている装備編成は ハデス ・パラゾ ・フォールン ・ブルトorハイル ・天司 ・終末4凸 ・オメガ短剣 渾身 ・麒麟弓 ・アバ杖 ・EX 虚空剣or麒麟剣 ・天秤 マッチョ ・一期一振 ・AK ・刃鏡片orギル槍 ・天司 ・終末4凸 ・オメガ刀 ・白虎邪 ・ゴブロ刀 ・虚空槍 ・天秤 です。 パラゾだけ4凸で他のリミ武器は全部無凸です。 ダマスカスは金月交換などを利用すれば16個あります。 キャラ編成は 闇:リミフェリ・最終シス・カリオストロ・ニーア 土:オクトー・ゴブロ・カイン・カイム で運用しようと思っています。 現在ハデスは1凸、マッチョは無凸、所持金剛は4で上限up系アーカルム石は全て4凸以上にしました。 質問は 1. 終末4凸でも神石ハイランダーはマグナよりも強いか 2. どちらを作ったほうがいいか、もしくはダマスカスを全て突っ込んで両方作るのもありか 3. ブルトとハイル、刃鏡片とギル槍はどちらを入れた方がいいか、もしくは他の選択肢もあるのか 以上の3つです。 またハイランダーは神石編成の妥協策ではなく上限突破を目的とした編成であるのが普通です。 つまり火力の大幅向上に一役買う終末武器の5凸が最低条件となります。 カイム有する土に関しては若干事情が異なりますが 防御UPを言い訳に出来る 、火力に関しては似たようなものです。 試してみたところ、上限UPで87付近まで伸びてるのにバフデバフ無しだと40超えません 次に編成です。 ジョブは英雄武器の奥義にアビダメ追撃のあるクリュサオルやウンハイルメインが強力なライジングフォースが良いでしょう。 ソルジャー編成はあまりにも有名ですね。 マチョランダーは火力の出し方は渾身背水ありますが、上でも言ったようにカイムの防御UPを生かした戦い方もあります。 どれも手持ちの武器がそのまま取れる戦略の数に繋がるので拡張性を考えはじめるとお手軽にはなりません。 カイム入手したらしばらくこれでいく予定。 俺の意見としては、終末5凸するにはルシHを 何度かクリアしないと行けないです。 その編成をいずれかの属性で組み、その後で ハイランダーを楽しむといいと思います。 この編成には入れてませんが刃鏡片も4凸あります HP盛る意味薄い時は編成から抜けますが 土パ組むなら欲しい武器の一つです。 火力は天秤入れても通常上限行かない程度。 とはいえ土マグナと違い編成自由度はあるから 土を本格的に楽しみたいならハイランダーも ありかもしれないですね。 弱いの覚悟で自己責任で.

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【グラブル日誌#2】遅れてやってきたハデスくん|わさすら|note

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誰もがグラン君(の中の人)になれるわけではない・・・ 毎日日課としてつよバハ、アルバハHLを自発しています。 つよバハは最初と最後が闇属性なのでデバフ的に光属性、アルバハの方は最初に参戦したのが当時参戦しやすいと言われていた光属性で慣れてしまったため今でも光属性とどちらも光属性での自発です。 ただ、現状の難易度高めのエンドコンテンツ、特に有利属性がないものは闇属性、特に闇背水の一強になっている模様・・・ つよバハの自発では闇属性の参戦者の方にトリプルスコア以上も付けられたこともありますし、一年前は殆ど見かけなかった共闘野良でのアルバハHL自発での闇属性参戦者も今では上位に名を連ねることが多いです。 流石に装備までは分かりかねますが、それでも流れるログなどから推察するとやはり背水編成なのだろうなーと予想しています。 要因としては一昔前にも闇背水の時代があったので闇背水の装備の要となるグラーシーザーを複数揃えている方がそれなりにいるのではないかということ。 そして、アビリティ1つで背水ガンギマリになる水着ゾーイの存在・・・ 今でもその2つの要因さえあれば短期戦においてはそれなりに戦えてしまうでしょう。 そして、おそらく闇背水の強化に拍車をかけたのは この2キャラの台頭。 そして支配の天秤の存在でしょうか。 コルルは言わずとしれた現状の背水の一角。 アビリティ構成自体背水よりのものになっていますが、特に強いと思われるのが奥義効果や瀕死時でのちぇすとの自動発動。 上手く背水状態を維持できれば毎ターン強力なアビリティダメージがもれなく付いてきます。 同黒騎士は最終上限解放されることで同様にHP50%以下の時に2アビの自動発動があります。 こちらはコルルのちぇすとの自動発動よりは発動条件が緩いので発動させやすいです。 で、どちらも自動発動があるところにアビリティダメージ上限アップの武器スキルがある支配の天秤の存在・・・ その上コルルの解放武器の宿無しも バッチリ噛み合ったスキル構成だったりします。 ここまでの環境があれば闇背水が強くても不思議はない気がしますが、実際極めるとなるとコルルと黒騎士の指輪ガチャを厳選したりと大変そうではあります。 それでも支配の天秤を活かしてハイランダー編成とすれば、一昔前のようにグラシを何本も並べなくともそれなりの背水編成になるのかなーと思います。 共闘連戦で本腰を入れてアーカーシャHLやグランデHLで青箱でのヒヒイロ掘りをするのでもなければ十分戦えている感じです。 おそらくその辺を気にせずに突っ込めるのが強者への近道なのでしょうが・・・ まぁ、闇属性が強いと言っても今の環境だと闇属性だけを強くすればいいというわけでもありません。 ハイランダー編成でもない。 敵の行動パターン把握とキャラ性能だけでもここまで戦えるんじゃ。 惰性の慣れている光編成もいいっすが日々変わる新しい編成をネットや動画見て勉強するんじゃよ。 背水に拍車をかけたのはコルルとあとニーアが強い。 ルシファーでもニーアの渇望効果があるだけで背水の安定感が違う。 黒騎士はつかわねぇのでシャレムを入れてくれ。 シャレムは化け物やで。 デバフなら高難易度マルチで味方がいっぱいつけてくれるしサポの追撃、奥義全て黒騎士以上。 シリウス50%はコルル1アビとシャレム2アビでコルルガード コルルサポアビでHP1耐えるのと渇望でほぼ生き残る。 あとは30%までひたすら殴りターン回して15%手前までに ニーア3アビをシャレムにつけつつ コルル1アビとシャレム2アビのコンボで完全破局カットを準備して テュポーン4凸召喚フルチェイン シャレムさんがおっそろしい奥義ダメと追加ダメ出してくれるんで終末アビダメつけてるんじゃよ。 適当に殴れば青箱まで行ける行ける。 ただルシファーはいまだに慣れないですけど、ここ最近は闇のみ参加して バレクラ、闇フェリ、ヴァンピィ、ニーア、シャレム+賢者呼び出し他属性SRでやっています。 昨日ルシHL動画見てましたが、グラシ4、マジェスタス2とゼノ槍 メイン 、黒麒麟弓、終末、ウンハイルで立ち回っていた人がいました。 グラシ強いですねぇ。 出たときからずっと強い。 ここまで腐らない武器があっただろうか。 同じ武器で風も出ましたがこちらは全く聞かない。 それはきっと、キーキャラが風にいないから・・・。 それぞれの属性でやれることが異なるのは願ったりかなったりなのですが、完成まで時間かかりますよね。 私も新しい風を自分に取り入れ、更なる研鑽を積まねば・・・。

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