平成 っ て 醜く ない か。 「お前らの平成って、醜くないか…?」って「キレイな平成」に歴史を書き直そうとするのもなかなか示唆に富むんだけど、それを言うISSAが生きてきた平成でもあって、もうフィクションに収まらないんだよな。

平成ウルトラマンはつまらないを変えた作品とは?平成版の魅力を紹介!

平成 っ て 醜く ない か

どうも、しぶやです。 学生の人はもう夏休みに入ったころですかね。 僕は夏休み始まってから基本的にポケGOしかしてないです。 皆さん対策はしっかりしましょう。 さて、ジオウの夏映画公開から1週間以上が経ちましたね。 皆さんもう見ましたか?面白いかつまらないかは賛否両論ですよね。 公開から日が経ってから多少考えたんですけどもしかしておもんなかったのでは…?と思うことが多々あります。 はっきりとおもんなかったと言い切れないのは多少なりとも面白いと感じたところがあったのではないだろうか。 自分はドライブが大好きなので剛とクリムの出演があったため良いと感じたのではないか。 思うところはたくさんあります。 正直な感想としてはストーリーは おもんなかったです。 とりあえず出しとくべって感じです。 平ジェネでまあまあ売れたからかそのノリを使いまわされても満足できない。 強い刺激で一時的には満たされるがさらに強い刺激を求めてしまう。 いわばオクスリです。 キメてます。 前作,前々作の作品単体の映画はとても面白かったです。 それ故に今作の映画のつまらなさが引き立っていました。 良くも悪くもジオウという作品はありきな作品です。 記念作品名乗るだけはありますよね。 いったい誰が出るんだろうと楽しみにもなるわけです。 でもそれってジオウのストーリーが面白いというよりも自分の好きなレジェンドが出てくるから楽しいってなるんじゃないですかね?ここまで言うと僕がジオウのことが嫌いなのでは?と思われるかもしれないですけどそんなことはないです。 映画での多くのメタ発言、あれを面白いととらえることができる人は今回の映画はとても満足いくものだったと思います。 結局のところどうやって物語を着地させるんだろうなとか思ってたんですけど着地しないでお空に飛んでいきましたね、、は消えてしまいウォズは死亡。 これで最後は悲しいのかなとおもいきや何故かみんなピンピンしている。 なんやこれ…もうわからん… それと!!! もう一つ気になることが!!! 剛、お前いつ記憶が戻った…? 剛がソウゴにウォッチを渡した後に全部のウォッチが取られてなんやかんやしましたよね、そのときに剛はソウゴ達に関する記憶が消えています。 実際にその描写もありましたよね。 しかし、ソウゴを助けに行った時に何故か自分がウォッチをなぜ渡したのか覚えていましたね。 いや、どのタイミングで戻ったんだよ記憶。 そこから少しの間の敵との戦闘。 平成ダイソン破壊。 このタイミングで剛の手にシグナルバイクが戻ってきます。 ISSA「お前たちの平成って醜くないか?」 ぼく「醜いというよりかは見にくい」 最高のできにしてくれなんて贅沢は言わないからせめてもう少し細かくやるか丁寧な説明が必要なんじゃないの?おいらバカだからわかんねだよ… ジオウ本編も残すところあと数話です。 ラスボスはこのままスウォルツで確定ですかね。 じゃあオーマジオウって何だったの?ってなる人もいるかと思います。 今週のジオウでスウォルツが言ったことから考えるとスウォルツを倒したらが消えちゃう、でもスウォルツに負けて王になられるのはいや。 せや!オーマジオウになったろ!! そうです、オーマジオウルートに入ってしまうのです。 まあこんな なんじゃないでしょうか。 こんなかんじであってほしいですね。 しかし来週出てくるキャラにはびっくりしましたね。 ですよ。 映画に剛を出して本編にはってか、しかもと剛は会えないんか ????? は…?むり…辛くて死んじゃう… 剛くんが頑張って復活させようとしてるのに勝手に復活させられてしまった。 なんていうか全部が辛い、死にそう。 情報量が多すぎるだろ。 オタクくんのキャパなんてとっくに超えてますよ??? そんな感じで次回まで嬉しいやら辛いやら色んな感情が混ざりながら待ちたいと思います。 今回の記事はここまでです。 ジオウが終わりが始まる。 どうなるかとても楽しみです。 それではまた次の記事でお会いしましょう! shiburinnzombie.

次の

お前たちの平成って醜くないか?とは (オマエタチノヘイセイッテミニククナイカとは) [単語記事]

平成 っ て 醜く ない か

SEASON 1「平成が終わる。 僕たちは何者になれたのだろう。 」 [ ] 平成物語 平成が終わる。 僕たちは何者になれたのだろう。 ジャンル 企画 橋爪駿輝 脚本 監督 出演者 樋口開飛 小林実由 白戸達也 HIROSHI WATARU HAYATO 渡邊直也 さいとう先生 竹中駿介 ショー・サイトウ 景山慶一 音楽 国・地域 言語 話数 2 製作 プロデューサー 橋爪駿輝 (企画・プロデュース) 太田大 (協力プロデュース) 関友彦 製作 放送 音声形式 放送国・地域 放送期間 第1話 第2話 2018年 放送時間 土曜 0:55 - 1:55 (金曜深夜) 放送分 60分 回数 2 主演で、との土曜 0時55分から1時55分(金曜深夜)まで放送された。 ストーリー [ ] 平成元年に生まれた平成(ひらなり)が生きた平成の30年間を、時代を彩った音楽とともに綴る物語。 家族とともに田舎で暮らす平成の趣味はギター。 大学に進学しバンドマンを目指そうとしたが、残念ながら、そう簡単に事は上手く運ぶはずもない。 更に幼なじみの結と、上京後に知り合った紡との間で恋愛がこじれる事態に。 更にバンドマンとしての活動も過渡期に入り、平成はこれからの人生の筋道を決めなければならなくなった。 果たして、30歳になった平成が自らの意志で導き出した答えとは何なのか。 キャスト [ ] 主要人物 [ ]• 平成 -• 結 -• 紡 - その他 [ ]• 樋口開飛• 小林実由• 白戸達也• HIROSHI(FIVE NEW OLD)• WATARU(FIVE NEW OLD)• HAYATO(FIVE NEW OLD)• 渡邉直也()• さいとう先生()• 竹中駿介()• ショー・サイトウ()• 景山慶一• スタッフ [ ]• 脚本 -• 監督 -• 企画・プロデュース - 橋爪駿輝• プロデュース - 関友彦• 協力プロデュース - 太田大• スーパーバイザー - 篠原一朗• メディアプロデュース - 平野貴宣、須加井道子、伊藤三朗、川崎寛、浅井茉莉子、山脇卓朗、樋口裕二、長島圭• 音楽 - ()• キービジュアル - 吉川然• 制作協力 - コギトワークス• 制作著作 - SEASON 2「なんでもないけれど、かけがえのない瞬間」 [ ] 平成物語 なんでもないけれど、かけがえのない瞬間 ジャンル 企画 橋爪駿輝 脚本 監督 出演者 諫早幸作 岩谷健司 (特別出演) 国・地域 言語 話数 5 製作 プロデューサー 太田大 (協力プロデュース) 関友彦 制作 コギトワークス 製作 放送 音声形式 放送国・地域 放送期間 - 放送時間 第1話 火曜 1:05 - 1:35 (月曜深夜) 第2話 水曜 0:35 - 1:05 (火曜深夜) 第3話 木曜 0:35 - 1:05 (水曜深夜) 第4話 金曜 0:35 - 1:05 (木曜深夜) 第5話 土曜 1:05 - 1:35 (金曜深夜) 放送分 30分 回数 5 「平成で一番きれいだった日」をテーマに、(18日深夜)から(22日深夜)まで5夜連続で放送された。 主演は。 なお、各日の放送時間は「基礎情報 テレビ番組」内の「放送時間」の項目を参照のこと。 ストーリー [ ] 作家であり、夫でもある貴大と幸せな結婚生活を送っていた芽生。 しかし、婚約の証である指輪を持たなかったため、芽生は後ろめたさを感じていた。 そんな芽生の気持ちを察した貴大は芽生を連れて指輪を買いに出かけた。 平成が終わるまでに指輪が手元に届くことを祈る芽生と貴大であったが、別れは突然に訪れようとしていた。 キャスト [ ] 主要人物 [ ]• 芽生 -• 貴大 -• 凛 - その他 [ ]• 昭二(貴大の父) -• 岩谷健司• ペットショップ店長 -• 朝倉 - (特別出演) スタッフ [ ]• 脚本 -• 企画 - 橋爪駿輝• 協力プロデュース - 太田大• プロデューサー - 関友彦• 主題歌 - 「泡みたく輝いて」• 写真(キービジュアル) - 石田真澄• 監督 -• 制作 - コギトワークス• 制作著作 - 脚注 [ ] [] 注釈 [ ]• 0:55の『』は休止、1:25の『』(制作)は、30分繰り下げの1:55開始となった。 0:55の『あいのり:Asian Journey』と1:25の『村上マヨネーズのツッコませて頂きます! 』は休止。 0:55の『』(最終回)は、40分繰り下げの1:35 - 2:05に放送。 0:25の『』(関西テレビ制作)、0:55の『』は、それぞれ1:05、1:35に繰り下げた。 0:25の『』、0:55の『・』は、それぞれ1:05、1:35に繰り下げた。 0:25の『』、0:55の『・』は、それぞれ1:05、1:35に繰り下げた。 0:55の『あいのり:Asian Journey』は休止。 1:25の『』は、1:35 - 2:05に繰り下げた。 出典 [ ]• マイナビニュース. 2018年3月15日. の2019年2月16日時点におけるアーカイブ。 ナターシャ. 2019年2月15日. 2019年2月16日閲覧。 ツイート. より 2019年2月22日閲覧。 ツイート. より 2019年2月22日閲覧。 ツイート. より 2019年2月22日閲覧。 ツイート. より 2019年2月22日閲覧。 外部リンク [ ]•

次の

平成物語

平成 っ て 醜く ない か

時代を駆け抜けた 平成はてなのサービス達! 今その歴史は未来へと受け継がれる! 祝え!! 新たなる『はてな』の誕生を! 「そもそも『はてな』が上場したのが悪いんだ。 収益性も提供サービスもバラバラ過ぎだ。 という声が多くてね。 」 「そうか?」 「あなたお茶出なかったの?」 「黙れ!はてなダイアリー、はてなアイデア、はてなわんわんワールド、はてなハイク、はてなマップ、はてなRSS、はてなランド、はてなリング、はてなボトル、はてなOne、はてなココ、はてなまとめ… 自社の繋がりを活かすわけもなく! むちゃくちゃに凸凹のサービスをリリース!! 打ち出しては潰す酷い時代だった!『はてな』のサービスには意味がない!」 「そうか?俺には失敗を恐れず次々とチャレンジする素晴らしい会社に見える」 「草葉の陰ではてな人力検索が泣いてるぞ!」 「そうか?俺n」 「…その無敵の返しやめろや!」 「あ、はい。 (そもそも人力検索ちゃんは健在では…)」 「お前達の『はてな』って醜くないか!?」 「凸凹がなんだ!美しい歴史のはずがないだろ!?俺も、増田も、株主も、社員のみんなも!その当時の『はてな』に関わった人達は、瞬間瞬間を必死に生きてきたんだ!!みんなバラバラで当たり前だ!それをむちゃくちゃとか言うな!」 「従来の『はてなブログ』『はてなブックマーク』以外にも!今はコンテンツマーケティングサービスの『はてなmedia』!テクノロジーサービスとしてサーバー監視の『Mackerel』!どちらも起動に乗って好調じゃない!!」 「お前達…『はてな』のことになると急に早口になるな…」 「そうか?」 「そうかしら?」 「…」 「…」 「ええい!お前達のせいで『はてな』の株価はめちゃくちゃだ!」 はてな2019年チャート 「夏の株価から半分?なにこれ安い」 「瞬瞬必生のペースで毎日株価が下がっている」 「配当は?」 「ない」 「株主優待は?」 「ない」 「パーカーとか貰えないの?」 「…うん」 「そこに大量のはてなカラースターがあるじゃないか」 「使えないよ!?」 「…」 「…」 「MBO!MBO!!」 「おふざけでも止めて。 風雪の呂布が来るから止めて」 いかがだったでしょうか。 ええ、茶番です。 何かを揶揄したいわけでなく、急にこのフレーズに『はてな』を当てはめてもいけるな…思いついただけで特にオチはないです。 ええ、ありませんとも。 somei2012.

次の