お邪魔武器。 MH4G 個人主観の武器ランク

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最強武器トップ3はこれだ! 1 チャージアックス 攻撃力、防御力共に安定してる。 ガードポイント(GP)で攻撃受けてのカウンターが強い。 立ち回りがしやすい 攻撃にクセがあって、操作が複雑で難しいのが難点。 操作が複雑なのを除けば、最強の武器だと思います。 2 ガンランス どっしり構えてすぐに火力を出せる 防御力もあるので被弾しにくいです 砲撃は肉質無視の固定ダメージなので、 言ってしまえばどこに当ててもそれなりの火力が出ます。 動きが遅く、操作が難しいのが難点 バックステップと弾補充のタイミングも最初は難しいかも。 3 弓 火力を出しやすく、竜の一矢で出せるダメージがつよい 曲射と放射のコンボも火力を集中させられる タメとスライドを使いこなす必要があるので操作が難しく、 被弾しやすいのが難点。 ソロ・マルチ別最強武器ランキングトップ10! つづいて、ソロとマルチプレイ別の最強武器ランキングをご紹介します。 ソロ最強武器ランキングトップ10 10 スラッシュアックス モンスターに張り付いての攻撃が強い。 張り付いている間攻撃が当たり続けるので、睡眠や麻痺があてやすい。 ソロだと火力が物足りないのが難点。 9 ヘビーボウガン 狙撃竜弾と散弾が強い。 ソロでヘビーボウガン使うならガイラアサルト賊は必須レベル。 アンフィニグラの拡散弾運用もソロでは人気。 徹甲榴弾でピヨらせて、睡眠と麻痺がつかえる 援護型マグダ・ゲミトゥス運用もたのしいですよ。 動きが遅いのでソロだと立ち回りが難しいのが難点。 8 双剣 手数で火力を出す武器 回転斬りで張り付きやすく、ひるませたあとのラッシュは強いです。 ソロで火力を出すなら鬼人薬と強走薬があったほうがいいです。 射程が短いのと、被弾しやすいのが難点。 7 ランス 操作が簡単で、張り付きやすく常に攻撃できるのが魅力。 シールドの防御力もピカイチ。 うまく弱点に当てないと火力が出ないのが難点。 6 ハンマー 近接武器で一番攻撃力のある武器。 頭に当て続ければピヨるので、ふらふらをねらいやすい。 坂からの回転攻撃ものりやすくおすすめ。 射程がものすごい短いのと、重い武器なのでうごきにくいのが難点。 ソロだと攻撃当てるのが難しいです。 5 ライトボウガン 状態異常とアイテムをつかいこなす武器。 立ち回りもしやすく操作も簡単。 ソロだと大タル爆弾Gをうまく使って火力を出します。 ソロだとガイラ援撃のライトボウガンだと火力が出しにくいのが難点。 4 大剣 攻撃力もあり防御もできる、かつ操作も簡単。 ソロでは一番万人向けな武器だと思います。 ソロだとひるませるまでが大変ですが、 ひるませてからのチャージ切りが威力抜群。 重い武器なのでうごきにくく、攻撃が当てづらいのが難点。 3 ガンランス 立ち回りが簡単で、火力を出しやすのが魅力。 砲撃は肉質無視の固定ダメージなので、 言ってしまえばどこに当ててもそれなりの火力が出ます。 火力を出すコツは竜撃砲、竜杭砲、砲撃を使い分けること。 なぎ払いの威力も高いです。 バックステップを使えるようになると狩猟時間が早くなります。 動きが遅いのと、操作が複雑なのが難点。 2 弓 ソロだとモンスターを中心にまわりながら攻撃を集中できるので、 火力が出やすいです。 いい場所に狙いがつけられなくても曲射ばらまいてれば、 モンスターが移動して勝手に当たってくれます。 スライドとタメをうまく使わないと火力が出ないのと、 被弾しやすのが難点。 1 チャージアックス 瞬間火力はピカイチ、防御もできて、 シールドで防御してからのカウンターがとても強い。 基本は剣モードなので、立ち回りも簡単です。 火力を出すための操作が複雑なのと、 ガードポイントを使いこなすのが難しいです。 ちなみに筆者はチャージアックスで ナナ・テスカトリやゼノ・ジーヴァなどほとんどの歴戦王をソロでクリアしました。 マルチプレイ最強武器ランキングトップ10 10 双剣 攻撃の手数が多いので攻撃力はあるが、 他の近接武器の動きを邪魔するのでマルチはあまり向かない。 とくにチャージアックスは攻撃の流れを止められるので、 個人的にはあまりパーティに来て欲しくない。 攻撃力が高いのでマルチでも活躍するが、 味方に当たらないように注意が必要。 9 弓 マルチだと射撃を有効部位に集めにくいので ソロよりは火力がでない。 曲射が近接武器使いの邪魔になるので、 マルチプレイでは曲射は使わないのがマナー。 ただし、ピヨリが狙えるので、ダウン中などで頭に当てるのは一応アリ。 8 大剣 ソロ以上に攻撃が当てにくくなるのが難点。 しかしダウン中のチャージ攻撃は破壊力抜群なのでマルチでも活躍できるでしょう。 7 スラッシュアックス 取り付いての状態異常とダウンが強い。 ソロだと火力不足だけど、マルチだと集中攻撃に繋がるため活躍します。 6 ハンマー 射程の短いのがつらいハンマーですが、 マルチだと被弾のリスクを減らしつつ、攻撃を当てることができます。 回転攻撃で積極的に乗りを狙っていきましょう。 ちなみにマルチでは打ち上げを使わないのがマナー。 味方を空にふっ飛ばしますからね。 5 ライトボウガン マルチのライトボウガンは補助的な役割になります。 状態異常やアイテム使用、アイテム広域化によるヒーラーなど、 パーティに一人いるだけで安定感が増します。 もちろん、ガイラ援撃であれば攻撃力もありますので、 前衛的ライトボウガンもありですよ。 4 ランス 走り回りながらはりつけるのでソロと同じように活躍できます。 マルチだとモンスターが急に標的を変えてきてもシールドがあるので安心。 走りながらジャンプでモンスターに乗れますので、積極的に狙っていきましょう。 3 ガンランス ガンランスもマルチでは火力として活躍できます。 ソロよりも立ち回りを気にしないでいいので、ガンガン砲撃を楽しんでください。 コツは竜撃砲をちゃんとあてること。 振り回しのコンボも横の薙ぎ払いのダメージが大きいので、 あわせて使って行ってくださいね。 2 ヘビーボウガン マルチでは火力として活躍します。 特に、狙撃榴弾の一撃が大きいです。 ガイラアサルト賊は散弾連射からの狙撃榴弾でかなりのダメージが出ます。 ガイラアサルト賊を持っていなくても、散弾Lv3を打てる狙撃榴弾なら 一方的に攻撃てるのでたのしいですよ。 立ち回りが苦手であればシールドパーツとガード強化のスキルをつけましょう。 ヘビィボウガンを使うなら拡散弾はマルチではマナー違反です。 味方をふっ飛ばしますからね。 1 チャージアックス 個人的に好きというのもありますが、ソロに続いて二冠です。 ガードポイント(GP)からのカウンターがやっぱり強い。 ソロよりはターゲットが散らかる分当てにくいですが、 超高出力切りの火力は圧倒的です。 ソロよりもうまく攻撃を当てる必要があるのと、 操作が複雑なのを除けば、最強の武器だと思います。 まとめ:使いやすさは人それぞれ 今回は筆者の独断と偏見で、チャージアックスが圧倒的武器最強になりました。 しかし操作が複雑なので、特に始めたばかりの人には難しく感じるかもしれません。 自分が一番使いやすい武器を使った方がモンスターを倒しやすいかもしれませんし、 楽しいと思いますので、いろいろと武器を試してみてくださいね!.

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モンハンワールド武器おすすめ人気ランキング!最強武器は弓。初心者に立ち回りを解説【モンスターハンターワールド最強武器ランキング】

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やっと新オフィスを訪れることに成功しました。 どうもキントキです。 居心地良い、かなりグッドな感じでしたね。 住めるわ。 耐久力・火力・対応力、全てにおいて非常に優秀。 環境最強と言うにふさわしい、どちゃんこ強い編成にございます。 挙句、変身リーダーの「ノルザ」には最高に有難い「スキルブースト」すらをも追加する。 ここまで完璧に噛み合うアシストがあるでしょうか・・・! その背を押す風は、まだ止みません。 なんと驚け、6ターンでエンハ・回復力エンハ・ロック解除+陣を打てる他、暗闇耐性+でギミック対策もこなす 「バージル」の登場。 「バージル」がやたらめったら編成されているように見えますが、決して見間違いではないです。 「ミナカの琴」はL字消し攻撃とお邪魔耐性が補えれば、何つけてもOK。 「ミラブレイド」やら「フォーゼ武器」やら、と言ったところですな。 ひたすらに耐えて攻撃を重ねて・・・ゲームセットです。 ・・・まあ、編成難易度からは目を瞑ってもらう感じで・・・。 とりあえず「バージル」、思ったよりもグッドな動きをしてくれます。 ここ最近、キャラ単体のスキブも増えていたり、ギミック対策もしやすくなったり、ということで変身キャラの使い勝手がかなり向上しています。 今回はさっくりとここまでっ。 ではではー!.

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(最短5ターン) 1ターンの間、火ドロップが落ちやすくなる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 (最短7ターン) 2ターンの間、火ドロップが落ちやすくなる。 「ヘルフレイム」エンデヴァーに変身。 (最短15ターン) 15ターンの間、火と木ドロップが少し落ちやすくなる。 焔猛龍の戦士・グリゴリーに変身。 (最短18ターン) 99ターンの間、火ドロップがほんの少し落ちやすくなる。 全ドロップを火と回復ドロップに変化。 (最短16ターン) 2ターンの間、受けるダメージを激減。 3ターンの間、火ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短14ターン) 3ターンの間、火ドロップが少し落ちやすくなる。 ランダムで火ドロップを2個生成。 (最短6ターン) 1ターンの間、火属性の攻撃力が3倍。 1ターンの間、火ドロップが落ちやすくなる。 (最短12ターン) 全ドロップを火と回復ドロップに変化。 2ターンの間、火ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短13ターン) 水と回復ドロップを火ドロップに変化。 2ターンの間、火ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短8ターン) 光と闇ドロップを火ドロップに変化。 火ドロップをロック。 10ターンの間、火ドロップがロック状態で落ちてくる。 (最短8ターン) 4ターンの間、受けるダメージを半減(50%)。 4ターンの間、火ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短14ターン) 最上段横1列を火に、最下段1列を水ドロップに変化。 4ターンの間、火ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短10ターン) 3ターンの間、火と木ドロップが少し落ちやすくなる。 ランダムで火と木ドロップを2個ずつ生成。 1ターンの間、火ドロップが落ちやすくなる。 (最短9ターン) 10ターンの間、落ちコンしなくなる。 10ターンの、火ドロップがほんの少し落ちやすくなる。 (最短10ターン) 2ターンの間、火と光ドロップが少し落ちやすくなる。 ランダムで火と光ドロップを2個ずつ生成。 (最短6ターン) 回復、お邪魔、毒ドロップを火ドロップに変化。 5ターンの間、火ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短7ターン) 3ターンの間、火ドロップが少し落ちやすくなる。 右端縦1列を火ドロップに変化。 (最短6ターン) 5ターンの間、火と光ドロップが落ちやすくなる。 (最短5ターン) 全ドロップのロックを解除し、火と光ドロップに変化。 8ターンの間、火ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短14ターン) 木、回復、お邪魔、毒ドロップを火ドロップに変化。 4ターンの間、火ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短9ターン) 99ターンの間、火ドロップがほんの少し落ちやすくなる。 2ターンの間、HPを50%回復。 (最短10ターン) 99ターンの間、火と木ドロップがほんの少し落ちやすくなる。 ランダムで火と木ドロップを3個ずつ生成。 (最短12ターン) 3ターンの間、火と光ドロップが少し落ちやすくなる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 (最短7ターン) 6ターンの間、受けるダメージを軽減。 6ターンの間、火と闇ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短7ターン) 5ターンの間、闇と火ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短5ターン) 水目覚め キャラ 効果 敵の行動を2ターン遅らせる。 4ターンの間、水ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短12ターン) 2ターンの間、水ドロップが落ちやすくなる。 火と光ドロップを水ドロップに変化。 (最短12ターン) 敵の行動を2ターン遅らせる。 3ターンの間、水ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短12ターン) 木ドロップを水に、回復ドロップを闇に変化。 4ターンの間、水ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短7ターン) 3ターンの間、水属性の攻撃力が2. 3ターンの間、水ドロップが落ちやすくなる。 (最短14ターン) 1ターンの間、水ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短1ターン) 光、回復、お邪魔、毒ドロップを水ドロップに変化。 4ターンの間、水ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短10ターン) 3ターンの間、水ドロップが少し落ちやすくなる。 ランダムで水ドロップを2個生成。 (最短6ターン) 木と回復ドロップを水ドロップに変化。 2ターンの間、水ドロップが少し落ちやすくする。 (最短8ターン) 2ターンの間、水ドロップが少し落ちやすくなる。 ランダムで水ドロップを6個ずつ生成。 (最短8ターン) 6ターンの間、水と木ドロップが少し落ちやすくなる。 ランダムで水と木ドロップを2個ずつ生成。 (最短7ターン) 1ターンの間、属性吸収を無効化する。 3ターンの間、水ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短11ターン) 4ターンの間、水ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短6ターン) 3ターンの間、水ドロップが少し落ちやすくなる。 右端縦1列を水ドロップに変化。 (最短6ターン) 99ターンの間、水ドロップがほんの少し落ちやすくなる。 ランダムで水ドロップを3個生成。 (最短11ターン) 2ターンの間、落ちコンなし、回復力が1. 2ターンの間、水、木、回復ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短4ターン) 木、回復、お邪魔、毒ドロップを水ドロップに変化。 4ターンの間、水ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短10ターン) 1ターンの間、水と光ドロップが少し落ちやすくなる。 ランダムで水と光ドロップを3個ずつ生成。 (最短8ターン) 木目覚め キャラ 効果 15ターンの間、火と木ドロップが少し落ちやすくなる。 焔猛龍の戦士・グリゴリーに変身。 (最短18ターン) 3ターンの間、火と木ドロップが少し落ちやすくなる。 ランダムで火と木ドロップを2個ずつ生成。 (最短6ターン) 6ターンの間、水と木ドロップが少し落ちやすくなる。 ランダムで水と木ドロップを2個ずつ生成。 (最短7ターン) 99ターンの間、木ドロップがほんの少し落ちやすくなる。 最下段横1列を木ドロップに変化。 (最短13ターン) ランダムで木ドロップを1個生成。 1ターンの間、木ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短2ターン) 10ターンの間、木ドロップが少し落ちやすくなる。 装身・ロシェに変身。 (最短10ターン) 2ターンの間、木属性の攻撃力が3倍。 1ターンの間、木ドロップが落ちやすくなる。 (最短15ターン) 全ドロップを火、木、闇、回復ドロップに変化。 4ターンの間、木ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短8ターン) 水ドロップを木に、光ドロップを火に変化。 木ドロップをロック。 10ターンの間、木ドロップがロック状態で落ちてくる。 (最短5ターン) 3ターンの間、木ドロップが落ちやすくなる。 1ターンの間、ダメージ吸収を無効化する。 (最短22ターン) 99ターンの間、火と木ドロップがほんの少し落ちやすくなる。 ランダムで火と木ドロップを3個ずつ生成。 (最短12ターン) 光、回復、お邪魔、毒ドロップを木ドロップに変化。 10ターンの間、木ドロップがロック状態で落ちてくる。 (最短10ターン) 2ターンの間、落ちコンなし、回復力が1. 2ターンの間、水、木、回復ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短4ターン) 光、回復、お邪魔、毒ドロップを木ドロップに変化。 4ターンの間、木ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短10ターン) 火と回復ドロップを木ドロップに変化。 2ターンの間、木ドロップを少し落ちやすくする。 (最短8ターン) 3ターンの間、木ドロップが少し落ちやすくなる。 ランダムで木ドロップを2個生成。 (最短6ターン) HPを25%回復。 4ターンの間、木ドロップと回復ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短8ターン) 99ターンの間、木ドロップがほんの少し落ちやすくなる。 ランダムで木ドロップを3個生成。 (最短11ターン) 10ターンの間、木と光ドロップが少し落ちやすくなる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 (最短7ターン) 敵全体に99の固定ダメージ。 3ターンの間、木ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短8ターン) ランダムで木ドロップを4個生成。 4ターンの間、木ドロップが少し落ちやすくなり、回復力が2倍。 (最短6ターン) 3ターンの間、木ドロップが少し落ちやすくなる。 右端縦1列を木ドロップに変化。 (最短6ターン) 3ターンの間、木ドロップが少し落ちやすくなる。 敵の行動を2ターン遅らせる。 (最短10ターン) 光目覚め キャラ 効果 2ターンの間、火と光ドロップが少し落ちやすくなる。 ランダムで火と光ドロップを2個ずつ生成。 (最短6ターン) 5ターンの間、火と光ドロップが落ちやすくなる。 (最短5ターン) 10ターンの間、木と光ドロップが少し落ちやすくなる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 (最短7ターン) 7ターンの間、光ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短7ターン) 1ターンの間、水と光ドロップが少し落ちやすくなる。 ランダムで水と光ドロップを3個ずつ生成。 (最短8ターン) 3ターンの間、光ドロップが落ちやすくなる。 敵の攻撃を3ターン遅らせる。 (最短15ターン) 1ターンの間、光ドロップが落ちやすくなる。 右端縦1列を光ドロップに変化。 (最短8ターン) 2ターンの間、光ドロップが少し落ちやすくなる。 ランダムで光ドロップを2個生成。 (最短5ターン) 3ターンの間、火と光ドロップが少し落ちやすくなる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 (最短7ターン) 左端縦1列を光に、右端縦1列を回復ドロップに変化。 4ターンの間、光ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短10ターン) 5ターンの間、光と回復ドロップが少し落ちやすくなる。 バインド状態と覚醒無効状態を5ターン回復。 (最短7ターン) 両端の縦1列を光ドロップに変化。 4ターンの間、光ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短10ターン) 木、回復、お邪魔、毒ドロップを光ドロップに変化。 4ターンの間、光ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短10ターン) 3ターンの間、光ドロップが少し落ちやすくなる。 1ターンの間、1コンボ加算される。 (最短6ターン) 1ターンの間、光ドロップが落ちやすくなる。 敵の行動を2ターン遅らせる。 (最短12ターン) 闇と回復ドロップを光ドロップに変化。 2ターンの間、光ドロップを少し落ちやすくする。 (最短8ターン) 2ターンの間、光ドロップが少し落ちやすくなる。 ランダムで光ドロップを3個生成。 (最短5ターン) 99ターンの間、光ドロップがほんの少し落ちやすくなる。 最上段1列を光ドロップに変化。 (最短12ターン) 3ターンの間、光と闇ドロップが少し落ちやすくなる。 敵の行動を2ターン遅らせる。 (最短11ターン) 左端縦1列を光に、右端縦1列をお邪魔ドロップに変化。 3ターンの間、光とお邪魔ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短12ターン) 敵の行動を2ターン遅らせる。 2ターンの間、光ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短10ターン) 5ターンの間、光ドロップが少し落ちやすくなる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 (最短7ターン) 左端縦1列を光ドロップに変化。 3ターンの間、光ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短6ターン) 3ターンの間、光ドロップが少し落ちやすくなる。 ランダムで光ドロップを2個生成。 (最短6ターン) 闇目覚め キャラ 効果 3ターンの間、光と闇ドロップが少し落ちやすくなる。 敵の行動を2ターン遅らせる。 (最短11ターン) 6ターンの間、受けるダメージを軽減。 6ターンの間、火と闇ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短7ターン) 15ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる。 銀遊龍の道化師・チェニに変身。 (最短18ターン) 敵全体を超絶毒にする。 3ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短12ターン) 99ターンの間、闇ドロップがほんの少し落ちやすくなる。 全ドロップを光、闇、回復ドロップに変化。 (最短15ターン) 3ターンの間、受けるダメージを軽減(35%)。 3ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短8ターン) 1ターンの間、闇ドロップが落ちやすくなる。 ランダムで闇ドロップを3個生成。 (最短7ターン) 覚醒無効状態を全回復。 1ターンの間、闇ドロップが落ちやすくなる。 (最短7ターン) 99ターンの間、闇ドロップがほんの少し落ちやすくなる。 最上段横1列を闇ドロップに変化。 (最短12ターン) 5ターンの間、闇と火ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短5ターン) 3ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる。 消せないドロップと覚醒無効状態を3ターン回復。 (最短6ターン) 3ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 (最短7ターン) 1ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる。 上から2列目横1列を闇ドロップに変化。 (最短6ターン) 左端縦1列を闇に、右端縦1列を回復ドロップに変化。 4ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短10ターン) 木、回復、お邪魔、毒ドロップを闇ドロップに変化。 4ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短10ターン) 1ターンの間、闇ドロップが落ちやすくなる。 敵の行動を2ターン遅らせる。 (最短12ターン) 木、回復、お邪魔、毒ドロップを闇ドロップに変化。 99ターンの間、闇ドロップがほんの少し落ちやすくなる。 (最短12ターン) 2ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる。 ランダムで闇ドロップを3個生成。 (最短5ターン) 光と回復ドロップを闇ドロップに変化。 2ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短8ターン) 5ターンの間、闇と毒ドロップが少し落ちやすくなる(最短5ターン) 1ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる。 ランダムで闇ドロップを2個生成。 (最短5ターン) 回復目覚め キャラ 効果 木、光、お邪魔、爆弾ドロップを火ドロップに変化。 3ターンの間、回復ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短6ターン) 99ターンの間、回復ドロップがほんの少し落ちやすくなる。 1ターンの間、回復力が2倍。 (最短11ターン) 6ターンの間、回復力が3倍。 6ターンの間、回復ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短8ターン) 敵の行動を1ターン遅らせる。 5ターンの間、回復ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短10ターン) 3ターンの間、回復ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短5ターン) 5ターンの間、回復ドロップが少し落ちやすくなる(最短10ターン) 2ターンの間、落ちコンなし、回復力が1. 2ターンの間、水、木、回復ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短4ターン) HPを25%回復。 4ターンの間、木ドロップと回復ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短8ターン) 2ターンの間、回復とお邪魔ドロップが少し落ちやすくなる。 左端縦1列を回復ドロップに変化。 (最短3ターン) 1ターンの間、回復ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短1ターン) 5ターンの間、光と回復ドロップが少し落ちやすくなる。 バインド状態と覚醒無効状態を5ターン回復。 (最短7ターン) 3ターンの間、回復ドロップが少し落ちやすくなる。 光以外のドロップから回復ドロップを3個生成。 (最短5ターン) 1ターンの間、回復と毒ドロップが少し落ちやすくなる。 3ターンの間、受けるダメージを軽減。 (最短8ターン) 1ターンの間、回復とお邪魔ドロップが少し落ちやすくなる。 敵全体を超絶毒にする。 (最短8ターン) 3ターンの間、回復ドロップが少し落ちやすくなる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 (最短7ターン) 毒目覚め キャラ 効果 1ターンの間、回復と毒ドロップが少し落ちやすくなる。 3ターンの間、受けるダメージを軽減。 (最短8ターン) 1ターンの間、毒ドロップが少し落ちやすくなる。 2ターンの間、HPを30%回復。 (最短6ターン) 1ターンの間、毒ドロップが少し落ちやすくなる。 最上段横1列を闇に、最下段横1列を光ドロップに変化。 (最短10ターン) 火、水ドロップをランダムで回復、毒ドロップに変化。 3ターンの間、毒ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短6ターン) 1ターンの間、毒ドロップが落ちやすくなる。 ランダムで闇と毒ドロップを3個ずつ生成。 (最短3ターン) 5ターンの間、闇と毒ドロップが少し落ちやすくなる(最短5ターン) 2ターンの間、お邪魔と毒ドロップが少し落ちやすくなる。 お邪魔と毒ドロップを闇ドロップに変化。 (最短2ターン) 猛毒目覚め なし お邪魔目覚め キャラ 効果 3ターンの間、1コンボ加算される。 3ターンの間、お邪魔ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短11ターン) 1ターンの間、お邪魔ドロップが少し落ちやすくなる。 全ドロップを水、闇、お邪魔ドロップに変化。 (最短5ターン) 2ターンの間、回復とお邪魔ドロップが少し落ちやすくなる。 左端縦1列を回復ドロップに変化。 (最短3ターン) 1ターンの間、お邪魔ドロップが少し落ちやすくなる。 全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。 (最短5ターン) 1ターンの間、お邪魔ドロップが落ちやすくなる。 (最短1ターン) 左端縦1列を光に、右端縦1列をお邪魔ドロップに変化。 3ターンの間、光とお邪魔ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短12ターン) 3ターンの間、お邪魔ドロップが少し落ちやすくなる。 ランダムでドロップを入れ替える。 (最短6ターン) 1ターンの間、回復とお邪魔ドロップが少し落ちやすくなる。 敵全体を超絶毒にする。 (最短8ターン) 1ターンの間、お邪魔ドロップが少し落ちやすくなる。 全ドロップを火、木、闇、回復ドロップに変化。 (最短8ターン) 1ターンの間、お邪魔ドロップが少し落ちやすくなる。 ランダムでドロップを入れ替える。 (最短6ターン) ランダムで闇とお邪魔ドロップを15個ずつ生成。 1ターンの間、お邪魔ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短13ターン) ランダムで闇とお邪魔ドロップを3個ずつ生成。 1ターンの間、お邪魔ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短4ターン) 2ターンの間、お邪魔と毒ドロップが少し落ちやすくなる。 お邪魔と毒ドロップを闇ドロップに変化。 (最短2ターン) 強化ドロップ目覚め キャラ 効果 5ターンの間、強化ドロップが50%の確率で落ちてくる。 全ドロップを火、水、光ドロップに変化。 (最短11ターン) 3ターンの間、強化ドロップが50%の確率で落ちてくる。 回復、お邪魔、毒ドロップを火ドロップに変化。 (最短6ターン) 5ターンの間、強化ドロップが50%の確率で落ちてくる。 ランダムで火ドロップを3個生成。 (最短6ターン) 水ドロップを強化。 6ターンの間、強化ドロップが50%の確率で降ってくる。 (最短6ターン) 3ターンの間、強化ドロップが50%の確率で落ちてくる。 全ドロップを火、水、光、回復ドロップに変化。 (最短10ターン) 3ターンの間、強化ドロップが50%の確率で落ちてくる。 木、お邪魔、毒ドロップを水ドロップに変化。 (最短6ターン) 5ターンの間、強化ドロップが50%の確率で落ちてくる。 (最短10ターン) 7ターンの間、マシンタイプの攻撃力が1. 7ターンの間、強化ドロップが50%の確率で落ちてくる。 (最短10ターン) 6ターンの間、強化ドロップが50%の確率で落ちてくる。 ランダムでドロップを入れ替える。 (最短10ターン) 5ターンの間、受けるダメージを軽減(30%)。 3ターンの間、強化ドロップが50%の確率で落ちてくる。 (最短7ターン) 3ターンの間、強化ドロップが50%の確率で落ちてくる。 火、お邪魔、毒ドロップを木ドロップに変化。 (最短6ターン) 3ターンの間、強化ドロップが50%の確率で落ちてくる。 ランダムでドロップを入れ替える。 (最短8ターン) 3ターンの間、強化ドロップが50%の確率で落ちてくる。 お邪魔と毒ドロップを光ドロップに変化。 (最短3ターン) 全ドロップを強化。 3ターンの間、強化ドロップが50%の確率で落ちてくる。 (最短10ターン) 3ターンの間、強化ドロップが50%の確率で落ちてくる。 回復と毒ドロップを光に、火とお邪魔ドロップを闇に変化。 (最短7ターン) 1ターンの間、強化ドロップが50%の確率で落ちてくる。 闇ドロップを強化。 (最短4ターン) 3ターンの間、強化ドロップが50%の確率で落ちてくる。 HPを30%回復。 (最短5ターン) 目覚めについて 特定のドロップが落ちやすくなる 「目覚め」とは、特定のドロップが落ちやすくなるスキルのことです。 どの程度落ちやすくなるかには差があり、スキルによって5〜15%程度とされています。 初めて実装された、のスキル名から「目覚め」と呼ばれるようになりました。 毒ドロップやお邪魔ドロップが落ちてくるようになるスキルも同様に「目覚め」と呼ばれます。 火水木光闇回ドロップの目覚め• 毒、猛毒、お邪魔の目覚め• 強化ドロップの目覚め 目覚めは、上記のように大まかに3つの種類があります。 このうち、同じグループの目覚めスキルは 後に使ったほうが優先され、上書きされます。 これを利用して、敵が使う厄介な目覚めを回避することも可能です。 例えば、敵が使用する15ターン毒目覚めを1ターンのお邪魔目覚めで対策するなどです。 高難易度ダンジョンでは重要になるテクニックなので、覚えておくといいでしょう。 掲示板・スレッド• ランキング一覧• キャラの一覧• 属性別の一覧• スキル別の一覧• 進化・育成に関連する一覧• ダンジョンの一覧 最新ダンジョンの攻略一覧• ダンジョン一覧• お役立ち情報• 各種稼ぎ• その他• メニュー•

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