ドラクエ ライバルズ 攻略。 【ドラクエライバルズ攻略】初心者スタートアップガイド [ファミ通App]

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ドラクエ ライバルズ 攻略

トレーニング報酬でしか手に入らないから、注意してね。 トレーニング中級は簡単にクリアできます! トレーニング 中級 では、HP15のアリーナと戦います。 中級といっても強くはないので、初期デッキでも余裕で勝てます! HPも低いので、ごり押しで倒しちゃいましょうっ。 スポンサーリンク 剣を求めての特徴 コスト1で、デメリット無し! 普通、手札にカードを引くものは、メリット以上にデメリットがつくものですが、「剣を求めて」では、デメリットとなる部分がないです! 単純なドローカードと違って、武器カードを指定している点も強いです。 他のドロー類は、デッキ上からしか引けないのでランダム頼りですが、「剣を求めて」はコスト1で武器カードを必ず入手できます・・。 なんだこのチートカードはやばすぎる・・。 テリーは強力な武器カードを持つので、デメリット無しで、手札に加えられるのは強すぎッ。 しかも、武器カード入手したターンからでも、装備できて攻撃もできるので、即効性が高いですしね! 他のカードゲームだったら、使用したターンは装備できない、みたいな制限も付きそうなもんですw コスト1使いますが、効果に比べてコスト1はあって無いようなものなので、デメリットはないです。 序盤、中盤、終盤、どの状況でも腐らない! カードは序盤〜終盤にかけての、使用タイミングが限られてくるものですが、剣を求めてに関しては、どの状況下においても使えるため強いです。 テリーは武器カードを多用していくので、武器カード&剣を求めてが手札で被っても、腐りにくいです。 引く武器カードのコントロールもできたりします 引ける武器カードは、ランダムですが、狙いたい武器カードの枚数を増やして、あまり必要ない武器カードの枚数を減らすと、ある程度のコントロールもできます。 剣を求めて2枚いれて、はがねの剣を1枚にして、きせのつるぎ、雷鳴の剣を2枚ずつ入れると、後半にかけて、強武器カードを入手しやすくできます。 中盤〜終盤にかけては、はがねのつるぎ、よりも、きせきのつるぎ、雷鳴の剣、などの強力な武器カードを狙って使えます! 下記に武器の紹介をしておきますね。 まとめ 以上、ドラクエライバルズ、剣を求めての紹介でした。 テリーデッキでは、超がつくほどの必須カードになるので、必ず入手しておきましょう! 入手方法も、トレーニング(中級)をクリアするだけなので、すぐゲットできますよっ。 今回はこの辺で。 最後までお読み頂きありがとうございました。

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【ドラクエライバルズ攻略】カードの効果など用語まとめ [ファミ通App]

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ランキング一覧 最強デッキランキング SSランク 最強クラス 点 デッキ名 特徴 97• 回復と除去で場を制圧• 相手のユニットの質を問わない 95• 奇数コストでデッキを編成• スタッツが基本的に高い• 敵のデッキタイプに対応可 95• 序盤からリーダーを攻める• 特技カードの使い方がカギ 95• 盤面制圧で有利をキープ• 除去手段が豊富 95• 順調に行けば中盤までにケリがつく• 速攻やステルスを多く採用• 仁王立ちのユニットは苦手 95• アグロよりも特技特化なデッキ• 特技を使用時にダメージを稼ぐ Sランク 上位デッキ陣 点 デッキ名 特徴 94• 高コストカードを使いこなす• 軌道に乗ると止まらない• デッキ構築の自由度が高め 94• 回復で追加効果を得る• ユニットの生存率を上げてじわじわ戦う 93• 武器を活かして場をコントロール• ユニットからの反撃には注意 93• 一瞬の隙を突いて大ダメージを狙える• 優秀なユニットが多い 91• 超必中モードからが本番• 序盤の耐えしのぎ方が課題 90• 武器のおかげで息切れしにくい• デッキの方向性が明確で扱いやすい 90• HP値を攻撃値に変換コンボ• HP高いユニットor回復多め Aランク 主要デッキ陣 点 デッキ名 特徴 89• 手札を潤沢に蓄えて場をコントロール• 道具カードも手数に結びつく 89• 天変地異での超必中モードが強力• ドローソースが豊富 89• テンションスキルによるリソースが多い• におうだちが崩しやすい• 後半が強力 87• コンボを利用したアグロデッキ• 速攻や攻撃アップでHPを削る 85• アグロテリーの廉価版• デッキの方向性が明確で扱いやすい 83• 序盤を除去カードで耐える• 終盤に高コストカードで攻める 83• アグロアリーナの低コスト版• 速攻で序盤から削りに行く 82• ひたすらHPを削るアグロデッキ• 操作も簡単で初心者におすすめ 82• 種付けによる強化で有利を取る• 状況に応じて対応が可能 81• 相手のユニットを攻撃不能に• 一方的に攻撃する状況を作り出す 81• プレイングには慣れが必要• 瞬間火力は全デッキ中最大 80• 手札補充の方法には困らない• 中盤から優秀なユニットが並ぶ 80• ユニットの強化手段が豊富• メタルボディを強化すると対処されにくい Bランク以下のデッキ 点 デッキ名 特徴 79• ユニットを除去することに長ける• 氷塊の寿命の短さが悩み 79• コントロールククール廉価版• 決定打になる大型ユニットが不在 75• ゾンビたちの圧倒的物量で勝負• バラモスゾンビの威圧感 75• MPブーストで高コストドラゴンカードをいかす• 序盤は耐えてMP差をつけて勝負 72• MP増加で早期大型ユニット召喚• ランプピサロの廉価版 69• ミッドレンジトルネコの廉価版• 手札補充の方法には困らない 68• 序盤の無・微課金者にオススメ• ひたすらユニットを強化して殴るデッキ ランキングのつけかた• デッキの流行の度合い• デッキとしての安定度• 流行のデッキに対して強いかどうか• 単純に強いかどうか 奇数ミネア ランダム要素を限りなく排除 占い師の専用カードの「 デッキの一番上のカードのコストが奇数なら…」のカード群を最大限に活かすために、 できるだけ奇数コストのカードで固めたデッキとなります。 構築の段階で運要素を少なくしたことにより、 高いスペックのユニットで場を制圧することができます。 このデッキのメインとなるカード ランプピサロ 高コスト帯のカードを活かして戦う ランプピサロデッキは、最大MPを増加させるカードを利用し、 コストのかかるカードを相手よりも多く使う、先手を打って使うことを目的としたデッキです。 最終局面で使用するカードに自由度が高く、自分が使いたいカードを使うもよし、流行のデッキに対して効果的なカードを使うもよしです。 このデッキのメインとなるカード.

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