パワプロ クロス ナイン 野手。 クロスナイン野手の可能性

クロスナイン(十門寺東高校)経験点大量獲得の立ち回り解説。投手野手共通の攻略方法。アプリモ

パワプロ クロス ナイン 野手

スポンサーリンク 強化鳴響高校の立ち回りのポイント まず強化鳴響高校の立ち回りについて個人的に気をつけるべきと思ったポイントは、• 序盤は評価上げを優先• 金特が被らないようにイベキャラから楽譜を貰う• ハーモニーボーナスの恩恵を強く受けられるよう意識 辺りですかね 1つ目と2つ目については強化ルートと言うより鳴響高校のシステムそのものについての話になりますが、やはり鳴響高校で経験点を出す場合はレベルの高い楽譜を演奏する必要があり、そのためには序盤からイベキャラとスペシャルタッグを組んで楽譜を回収していきたいところです また、イベキャラの楽譜で手に入る金特は通常ルートでは3人目と6人目から貰える楽譜からとなっていましたが、強化ルートでは5人目も対象となったので、金特被りにはより一層の注意が必要となります そして強化ルートでは譜面を埋めた時に経験点が貰えるハーモニーボーナスも調整されています• 1度の練習で譜面を全て埋める• 選手でない彼女と練習して埋める• スペシャルタッグで埋める• デッキの平均レベルが高い これらを満たすことで貰える経験点がさらにアップするので、音符を集める時に意識しておきましょう 効果については下の画像を見てもらうと分かる通り、同じタッグによるハーモニーボーナスでも彼女入りとそうでない場合で効果が異なり、補正は重複するので、いかに多くの条件を満たしてボーナスを受けるかが重要ですね 投手と野手のどちらの育成に適性がある? さて、続いては強化鳴響高校が投手と野手どちらの育成に適性があるかという話になりますが、個人的には投手育成の方が向いていると考えています その理由としてまず挙げられるのは、前述したハーモニーボーナスが関係しているということです ハーモニーボーナスの恩恵が強くなる要因の1つにスペシャルタッグで譜面を埋めるというものもありますが、そうなると守備とメンタル練習への練習参加率が低くなる投手の方がタッグを発生させやすいので有利だと考えられます また、投手はアヘ球速、アヘ変といった形で得意練習を重ねたデッキも組みやすいので、複数タッグを狙いつつ同時に1回の練習だけで譜面を埋める、タッグにより譜面を埋めるといった立ち回りも行いやすいです そして投手育成の方が適性があるもう一つの理由としては、取得できるシナリオ金特が挙げられます まず野手の金特を確認すると、• アイコンタクト• つるべ打ち• ヒートアップ• 魔術師• 恐怖の満塁男• 大番狂わせ となっています 大番狂わせのみエピローグで取得可能で、それ以外は楽譜の演奏で取得できるので5つの中から最大で3つとなり、合計で4つ取得できます 野手育成に関しては現環境下の 北斗高校と比較しても金特の数が1つ少ないですし、虹特パーツになる金特も1つもありません 一方で投手育成に関しては、• ディレイドアーム• ド根性• ミスターゼロ• 形成逆転• 原点投球• 意気揚々 となっていて、意気揚々がエピローグ、それ以外は楽譜で最大3つ取得できます こちらも虹特パーツはありませんが、現環境下のクロスナインと比較すると金特の数は同じとなっています クロスナインで真鉄腕を狙わない場合と金特を比較すると、ディレイドアーム、ミスターゼロ、形勢逆転、意気揚々の4つを取得できれば金特査定は上回ります クロスナインでは開眼を抜きにすれば真鉄腕を狙わないデッキもよく使用されているので、デッキの組み方次第では強化鳴響の方が金特査定が高くなります デッキの組み方は? デッキを組んでいく上でポイントとなるのは、• 得意練習を固める• 役割を分散させる• 楽譜で貰える金特を極力被らせない• 鳴響高校のシナリオキャラを入れる 等が挙げられると思います 先述したように、いかにハーモニーボーナスを利用する際にタッグを踏めるか、一発で譜面を揃えられるかが重要になってきます 複数タッグを組んだ際に一発で譜面を埋めるには得意練習を重ねったデッキもそうですが、役割も分散させて多くの種類の音符を回収できるようにしておきたいところです また、楽譜で貰える金特が極力被らないようなイベキャラの選定も行う必要があります 理想を言えばディレイドアーム、ミスターゼロ、形勢逆転、意気揚々の4つを取得できれば一番良いのですが、タッグを組む順番もサクセス毎に異なってくると思うので金特被りのリスクは回避したいですね そしてエピローグの意気揚々はシナリオキャラを入れていないと取得できないので、投手育成なら奏か伊能のどちらか1人は入れておきましょう スポンサーリンク 終わりに 強化鳴響高校はいかにハーモニーボーナスの恩恵を強く受けられるかが鍵になってきそうです 一発で譜面を埋める、タッグで譜面を埋めることを考えると、タッグの発生率と複数タッグを想定したデッキの組みやすさから投手育成がプレイしやすいでしょう 金特を考えても虹特2つを狙える北斗に明確に劣る野手よりも、真鉄腕を抜きにすれば高い査定値のものを4つ取得できて合計でクロスナインを上回る投手が強そうです 具体的にどのデッキが強いかはまだ模索しなければいけないところですが、ある程度得意練習を固めたデッキが強そうなのでアヘ球速やアヘ変等色々と試していけたらと思います 以上、強化鳴響高校についての考察でした 今回はこれで失礼します.

次の

クロスナイン(十門寺東高校)の投手おすすめデッキは??経験点大量獲得のコツ。アプリモ

パワプロ クロス ナイン 野手

十文字東高校(クロスナイン)関連記事 十文字東高校(クロスナイン)デッキ解説• 前イベ(打撃)• タイプ:レンジャー• 『 至高の一塁手』の金特のコツを不確定で獲得できる。 大量の精神ボーナスを所持。 ミート上限アップ• 前イベ(相棒)• タイプ:ガード• 『 大番狂わせ』の金特のコツを確定で獲得できる。 筋力+精神ボーナス。 走力上限アップ• 後イベ(打撃)• タイプ:バウンサー• 『 勝負師or情熱エール』の金特のコツを確定で獲得できる。 肩力上限アップ• Lv50で練習効果アップ30%• タイプ:バウンサー• 『 エースキラー』の金特のコツを確定で獲得できる。 ミート上限アップ+捕球上限アップで査定を伸ばせる• 筋力+技術ボーナスの2種ボーナス。 タイプ:レンジャー• 筋力ボーナス+精神ボーナスの2種類ボーナス持ち• パワー上限アップ• 体力減少イベントが多い。 タイプ:ガード• 『明鏡止水or恐怖の満塁男』の金特のコツを確定で獲得できる。 守備力上限アップで査定を伸ばす。 前回のデッキに、[エプロン]志藤だったところを岸田に入れ替えて、至高の一塁手を狙いにいきました。 【シナリオ】• 【初期】凡才• 【センス〇】なし• 【アイテム】ビルドパワリン、なかよしスタンプ このデッキのメリットポイント• 6上限デッキなので査定を伸ばせる。 回復イベントがそこそこ多いので、育成序盤が進行しやすくなる。 岸田が入っている為、打撃タッグで 大量の精神ptを稼げるようになる。 至高シリーズの中でも成功率高めな岸田なので、 失敗のストレスが軽減できる。 このデッキのデメリットポイント• アイドルステータスが「ビジュアル」がいないので意識して稼がないと 精神pt不足しがち。 途中で誰かを「ダンス」にタイプ変更しないと、 敏捷ptが不足する。 岸田の至高の一塁手に失敗すると 大幅に査定が下がる。 十文字東高校(クロスナイン)のPG1野手育成の感想 執筆者からみたこのデッキの再現の鍵のイベキャラやデッキハードルなどを述べたいと思います。 育成成功への鍵は岸田卓 大きな精神ボーナス 2種類のボーナスを持っているわけではないイベキャラですが、このデッキに不足しがちな「 精神pt」を練習で大量に獲得できるようになるのが大きいです。 又初期が「 ダンス」タイプなのでアイドルハートの消費で「 敏捷pt」も一緒に稼ぐことが出来るのでこのデッキのキーイベキャラになります。 至高の一塁手がそこそこ成功する 「至高」とつく金特は、成功すれば高査定の分成功率は割と低いイメージが付きまといます。 成功しているサクセスに限って失敗してリセットする羽目になることが筆者も良くあります。 その中でも岸田は、それなりに成功率が高い為 ストレスをかなり軽減できます。 これは育成を繰り返す中で結構重要な要素だとは思います。 デッキ編成には「高い」ハードル まずこのデッキのイベキャラの排出状況をまとめてみました。 編成イベキャラの排出環境(執筆時点) イベキャラ名 排出状況 岸田 限定イベキャラ (現在排出ガチャなし) 小井川乃蒼 限定イベキャラ (現在排出ガチャなし) 天音 限定イベキャラ (現在排出ガチャなし) アミティ 限定イベキャラ (現在排出ガチャなし) 冴木 限定イベキャラ (現在排出ガチャあり) 社長 限定イベキャラ (現在排出ガチャあり) まず、すべてのイベキャラが「限定」イベキャラでかつ、排出されるガチャが無いのが現状です。 各キャラの入手難易度(個人的意見) 今までの 復刻回数や、 配信期間も考慮して所持している可能性も独自に考慮して記載しています。 尚、レベル上限が解放できているかは考慮していません。 やは復刻回数もそれなりにあった為、所持している方も多いかもしれません。 是非クロスナインの野手育成にチャレンジしてみてください! 十文字東高校(クロスナイン)PG1野手育成立ち回りの解説 セクション1• 全体の評価アップとレベル調整を中心に行う。 約結果約1800点。 セクション2• レベル調整を行う。 クロス練習を発生できるタイミングでは優先して行う。 ここでアミティを「ダンス」に変更。 結果約5200点。 クロスナインでは、レベルの上がってきたセクション4で如何に「スーパークロス」「パーフェクトクロス」のタッグ練習をできるかがカギになりそうです。 十文字東高校(クロスナイン)野手PG1サクセス最終結果と感想 このサクセスでよかった点• 凡才でセンス〇無しでもPG1まで行けたこと。 開放の進んでいない、社長が含まれていたが、岸田の精神ボーナスでカバーできた。 全体的に 足りないptを意識して、アイドルハートの獲得やアイドルタイプの変更を行えた。 真・特殊能力無しでもPG1育成が出来た。 まねき猫無しでもイベント完走ができた。 このサクセスでの反省点• 開眼で「」が引けず、真・特殊能力0になってしまった。 センス〇があればもっと上を目指せると思ったが、セン〇厳選が出来ていなかった。

次の

クロスナイン(十門寺東高校)の投手おすすめデッキは??経験点大量獲得のコツ。アプリモ

パワプロ クロス ナイン 野手

スポンサーリンク 投手ではスタミナ、野手では守備の上限突破持ち 黒周は投手野手の育成において上限突破を付与できます 投手はスタミナ、野手は守備となっていますが、スタミナ上限突破の純彼女 選手兼彼女ではない彼女 としては七瀬に次いで2人目となりますね 一方守備上限突破彼女としては後イベでは初めてとなるので、この点においては野手の方が差別化されてる感じですね ただ、守備上限突破キャラは他に冴木や袴友沢等がいて激戦区なのでこれらのキャラを押しのけて使うかどうかかと言われたら何とも言えないですね 金特的には投手育成の方が適性が高そう 黒周から貰える金特は投手なら鉄腕またはアームブレイカー、野手なら鉄人または安打製造機となっています 投手の場合鉄腕は十文字東高校のサクセス終了時に鉄腕を貰えるので彼女1人で真鉄腕を取得できますし、アームブレイカーも金特の中では査定値が最高ランクとなっているのでどちらを選んでも選手ランクを伸ばしていけます 一方野手は現状では真超特殊能力も実装されておらず査定の低い鉄人を選ぶ理由はないので実質安打製造機一択ですが、投手の鉄腕同様に十文字東高校のサクセス終了時に貰える金特になっているので真安打製造機を1人で完結できます 選択肢次第でエピローグがなくなったり体力回復が少なめ等使い辛い点も… 黒周は投手野手共に金特を選択できるので一見使いやすく見えますが、投手の鉄腕と野手の鉄人を取得する場合はデート3回目で別れることになる点には注意しましょう 別れてしまうと当然ながらエピローグも発生しないので獲得できる経験点も減少してしまいます また、彼女キャラとしては体力回復の機会が少なめなのも気になりますね 告白時も回復がないですし、デートも1,2回目では回復がないので休むコマンド代わりに使用することができないのは使い勝手が悪いですね 黒周を使用したデッキの編成例 アイドルタイプが彼女キャラには珍しいビジュアルということで、十文字東高校では精神ポイントを稼ぐ役割に期待でき、精神ポイントを大量に消費する真鉄腕を取得するという意味でも相性が良いですね 上に挙げている画像のデッキの編成例では十文字東高校の球速固めにおける彼女候補と、スタミナ上限突破要員として機能させています 画像ではあかつき猪狩になってますが本当は好敵手で、空白の枠に黒周が入ります) この編成ならアイドルタイプもバランスを取りやすいので、アイドルバトルステージで結果を残しやすいです スポンサーリンク 終わりに 黒周成穂は投手野手ともに十文字東高校のシナリオ金特と組み合わせて真超特殊能力を狙えるイベキャラとなっているのでその点は相性が良いです ただ、何度も言う通り十文字東高校は現状では彼女候補なしのデッキで最も良い結果が出ているので、無理して使用する必要はなさそうです 彼女候補ということでクリスマスやバレンタインで体力を回復できる点やクロス練習で良いものがなかった時にデートで時間を潰せる点は有用ではあるのですが、普通の彼女候補は選手イベキャラに比べて練習に顔を出す頻度が高くないのが致命的なんですよね 普通の彼女候補を使うくらいなら6人全員を選手キャラにして少しでも強力なクロスタッグを踏めるようにした方が経験点が稼ぎやすいというのがせっかくシナリオイベキャラとして実装されたのに悲しいところです ただ、今回のガチャを通じて解放が進み、球速固めをする上で手持ちにスタミナ上限突破持ちのキャラが他にいなければ十分使えると思うので今回紹介したデッキを参考にプレイしてみてください 以上、黒周成穂の運用方法についての記事でした 今回はこれで失礼します 人気記事• 232件のビュー June 8, 2020 に投稿された• 130件のビュー December 10, 2018 に投稿された• 43件のビュー October 11, 2019 に投稿された• 39件のビュー April 8, 2020 に投稿された• 36件のビュー June 10, 2020 に投稿された• 32件のビュー December 16, 2018 に投稿された• 30件のビュー December 11, 2018 に投稿された• 26件のビュー April 20, 2019 に投稿された• 24件のビュー March 14, 2020 に投稿された• 23件のビュー June 9, 2020 に投稿された.

次の