パワプロ アーサー。 【パワプロアプリ】レアリティ変換研究所まとめ【パワプロ】

【サクスペ】[ジャスミン]美藤千尋(びとうちひろ) の性能やイベント毎の入手経験点など

パワプロ アーサー

今回は円卓高校実装により新登場した阿麻央真(ああさおうま、アーサー)は強いのか見ていきましょう。 アーサーの得意練習 アーサーは得意練習がスタミナ、変化球のダブル得意練習持ちです。 アヘ変と津乃田の組み合わせに相性良さそうですね。 アヘ変だと技術ボーナス持ちが多いのでコントロール101にするには精神ポイントが不足しがちとなります。 なのでそれを補うスタミナタッグ! 精神ポイントを補うために真黒を入れたりすることもあるようですが、アーサーなら一人二役やってくれます。 スタミナと変化球の組み合わせは強そうですね! 逆に真黒は居場所なくなる? アーサーのテーブル アーサーのテーブルを見ていきましょう。 アーサーのテーブルは虹谷と同じです。 SR35の時に練習効果20%UPというあのぶっ壊れテーブルです。 固有の中身は虹谷とは違い、タッグボーナスとコツ経験点アップになっています。 SR45の時、初期評価60、タッグボーナス75%、練習効果20%UP、コツイベ率40%UP、コツイベボーナス100%、スタミナ3、球速コツです。 得意練習二つ持ちでタッグボーナス75%と練習効果20%UPは強すぎます。 山口とかパピヨンとかのコツテーブルキャラはPSR50になってもタッグボーナス60%しかないんだぞ! もちろんヘッビも! しかもスタミナ3があるのでスタミナタッグでスタミナを4~7直接上げることが可能です。 スタミナ3って得意練習がスタミナのみキャラ(大西ハリソンなど)と同じじゃん! 得意練習が球速、スタミナの真黒はPSR50でもスタミナ2までしかつかないのに! アーサーはアヘ変、コントロール101の先発投手を作るときにはかなり重宝しそうですね。 また、アーサーはコツイベ関連がすごすぎ! コツイベ率UP、コツイベボーナスはどちらもコツテーブルの山口の上をいきます。 つまり山口の完全上位互換です。 山口の完全上位互換は虹谷に引き続き二人目です。 しかもアーサーは軽減量の多い球速コツもちです。 一方の山口は軽減量の少ないスタミナコツ・・・ しかもスタミナコツってコツレベル5になったところでほとんど効果ないし。 山口は完全に死にました。 去年も12月に死んで、今年も12月に死にました。 早く覚醒か別バージョンを出してあげてください。 ただ、アーサーはせっかくコツイベボーナス100%なのに所持コツが多いので、この高いコツイベボーナスを生かせないんじゃないかと不安もあります。 コツイベボーナスがカギを握る強化あかつきだと間違いなく最強キャラだと思います。 アーサーの金特 次にアーサーの金特を見ていきましょう。 アーサーの金特はオリジナル変化球エクスカリバーか変幻自在です。 エクスカリバーは不確定で、変幻自在は確定です。 ついにあのエグイ変化球エクスカリバーを覚えれる時が来ました。 光りすぎて全然見えないんですよね。 変化量も大きいので結構ボールになってくれますが、ストライクゾーンにエクスカリバーが来たら諦めるしかないといった感じです。 是非覚えさせてライバルたちを苦しませましょう。 不確定なのが痛いところです。 変幻自在は査定効率が1.11と可もなく不可もなくといった感じでしょうか。 まあこちらは確定なので。 ただ自身で下位コツである緩急〇を持っていないので注意が必要です。 緩急〇の必要経験点が結構多いです。 アーサーの所持コツ(特殊能力) 次にアーサーのコツを見ていきましょう。 アーサーの所持コツは打たれ強さ〇、ノビ〇、キレ〇、重い球、荒れ球、球速コツです。 重い球以外は経験点の軽減量が多くいい感じですね。 ただし査定の悪い荒れ球はいりません。 上でも書きましたが、変幻自在の下位コツである緩急〇がないのが少し痛いですね。 精神ポイント42、チームプレイ〇になりました。 アーサーのSRイベント「野球をやる理由」1回目 「いや、それはおかしい」でSRイベントが進みます。 「阿麻なら仕方がない」で終了します。 イベントを進めると技術ポイント14、精神ポイント28もらえます。 「私は別に野球が好きではない。 」 え? 己を鍛えるのにちょうどいいだけなのだとか・・・ アーサーSRイベント「野球をやる理由」2回目 全経験点14もらえましたが、体力消費13があるので気を付けましょう。 このイベントは成功失敗判定があって、成功すると打たれ強さ〇のコツレベル1がもらえるようです。 私は見事に失敗。 アーサーSRイベント「野球をやる理由」3回目 「真っ向勝負だ!」でエクスカリバー、「意外な戦い方をしよう」で変幻自在を取得するチャンスです。 今回は安全性を取って確定な変幻自在を取りに行きます。 こちらも成功失敗判定がありますが成功しました! 技術ポイント56、変化球ポイント56、変幻自在のコツをかなりつかみました。 体力消費もなくこの経験点! ただ失敗すると体力を消費するらしいです。 あとアーサーが笑ってます。 なんか違和感がすごいです。 以上がアーサーのイベントになります。 全レア度イベントでは経験点か体力回復を選べるのが良いです。 また、SRイベントでは2回目に体力消費があるものの3回目は成功すれば体力消費なしで大量の経験点が入ってくるため強いです。 少し運要素も絡んできますが、そこそこ強いのではないでしょうか。 欲を言えば、変幻自在の下位コツである緩急〇をイベントで取得できれば完璧だった。 アーサーを円卓高校で使用すると エンタクルス開放時にスタミナ練習強化! 円卓高校ではエンタクルスを回すのに練習レベルが非常に重要になってくるため、練習レベルが上がるのはかなり良いです。 まとめ ここまでアーサーについて見てきましたがいかがでしたでしょうか。 以下にアーサーの特徴についてざっと書いてみます。 ・得意練習はスタミナ、変化球でアヘ変、コントロール101に対応! ・テーブルは虹谷と同じで超有能! ・金特は変幻自在(確定)とエクスカリバー(不確定)を選択できる!変幻自在の査定はそこそこ。 ・コツは軽減量の多いコツを多く持っており優秀!しかし下位コツの緩急〇はない!コツイベボーナスが最強なのでコツが多いと無駄になってしまう! ・イベントは運がいいと体力消費13のみで済む!全レア度イベントでは体力回復の選択有! ・円卓で使用すると練習レベルが上がる! こんな感じでしょうか。 あえて悪いところを言うとすれば、変幻自在の下位コツ緩急〇を自身で取れないこととコツイベボーナスが高いのにコツが多いことでしょうか。 それでも十分すぎる有能スペックだと思います。 ただ現状では虹谷の方が有能だと思います。 やはり虹谷は技術ボーナス持ちでタッグが強いことや、金特が驚異の切れ味、ドクターKから選択できどちらも確定なことなどから汎用性が高いと思います。 しかし、コツイベボーナスが高いキャラが有利な高校が出てくれば確実にトップに立つのはアーサー王です! 強化あかつきとか! ありさじ 関連記事 arimurasaji.

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【パワプロアプリ】投手評価一覧【パワプロ】

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今回は円卓高校実装により新登場した阿麻央真(ああさおうま、アーサー)は強いのか見ていきましょう。 アーサーの得意練習 アーサーは得意練習がスタミナ、変化球のダブル得意練習持ちです。 アヘ変と津乃田の組み合わせに相性良さそうですね。 アヘ変だと技術ボーナス持ちが多いのでコントロール101にするには精神ポイントが不足しがちとなります。 なのでそれを補うスタミナタッグ! 精神ポイントを補うために真黒を入れたりすることもあるようですが、アーサーなら一人二役やってくれます。 スタミナと変化球の組み合わせは強そうですね! 逆に真黒は居場所なくなる? アーサーのテーブル アーサーのテーブルを見ていきましょう。 アーサーのテーブルは虹谷と同じです。 SR35の時に練習効果20%UPというあのぶっ壊れテーブルです。 固有の中身は虹谷とは違い、タッグボーナスとコツ経験点アップになっています。 SR45の時、初期評価60、タッグボーナス75%、練習効果20%UP、コツイベ率40%UP、コツイベボーナス100%、スタミナ3、球速コツです。 得意練習二つ持ちでタッグボーナス75%と練習効果20%UPは強すぎます。 山口とかパピヨンとかのコツテーブルキャラはPSR50になってもタッグボーナス60%しかないんだぞ! もちろんヘッビも! しかもスタミナ3があるのでスタミナタッグでスタミナを4~7直接上げることが可能です。 スタミナ3って得意練習がスタミナのみキャラ(大西ハリソンなど)と同じじゃん! 得意練習が球速、スタミナの真黒はPSR50でもスタミナ2までしかつかないのに! アーサーはアヘ変、コントロール101の先発投手を作るときにはかなり重宝しそうですね。 また、アーサーはコツイベ関連がすごすぎ! コツイベ率UP、コツイベボーナスはどちらもコツテーブルの山口の上をいきます。 つまり山口の完全上位互換です。 山口の完全上位互換は虹谷に引き続き二人目です。 しかもアーサーは軽減量の多い球速コツもちです。 一方の山口は軽減量の少ないスタミナコツ・・・ しかもスタミナコツってコツレベル5になったところでほとんど効果ないし。 山口は完全に死にました。 去年も12月に死んで、今年も12月に死にました。 早く覚醒か別バージョンを出してあげてください。 ただ、アーサーはせっかくコツイベボーナス100%なのに所持コツが多いので、この高いコツイベボーナスを生かせないんじゃないかと不安もあります。 コツイベボーナスがカギを握る強化あかつきだと間違いなく最強キャラだと思います。 アーサーの金特 次にアーサーの金特を見ていきましょう。 アーサーの金特はオリジナル変化球エクスカリバーか変幻自在です。 エクスカリバーは不確定で、変幻自在は確定です。 ついにあのエグイ変化球エクスカリバーを覚えれる時が来ました。 光りすぎて全然見えないんですよね。 変化量も大きいので結構ボールになってくれますが、ストライクゾーンにエクスカリバーが来たら諦めるしかないといった感じです。 是非覚えさせてライバルたちを苦しませましょう。 不確定なのが痛いところです。 変幻自在は査定効率が1.11と可もなく不可もなくといった感じでしょうか。 まあこちらは確定なので。 ただ自身で下位コツである緩急〇を持っていないので注意が必要です。 緩急〇の必要経験点が結構多いです。 アーサーの所持コツ(特殊能力) 次にアーサーのコツを見ていきましょう。 アーサーの所持コツは打たれ強さ〇、ノビ〇、キレ〇、重い球、荒れ球、球速コツです。 重い球以外は経験点の軽減量が多くいい感じですね。 ただし査定の悪い荒れ球はいりません。 上でも書きましたが、変幻自在の下位コツである緩急〇がないのが少し痛いですね。 精神ポイント42、チームプレイ〇になりました。 アーサーのSRイベント「野球をやる理由」1回目 「いや、それはおかしい」でSRイベントが進みます。 「阿麻なら仕方がない」で終了します。 イベントを進めると技術ポイント14、精神ポイント28もらえます。 「私は別に野球が好きではない。 」 え? 己を鍛えるのにちょうどいいだけなのだとか・・・ アーサーSRイベント「野球をやる理由」2回目 全経験点14もらえましたが、体力消費13があるので気を付けましょう。 このイベントは成功失敗判定があって、成功すると打たれ強さ〇のコツレベル1がもらえるようです。 私は見事に失敗。 アーサーSRイベント「野球をやる理由」3回目 「真っ向勝負だ!」でエクスカリバー、「意外な戦い方をしよう」で変幻自在を取得するチャンスです。 今回は安全性を取って確定な変幻自在を取りに行きます。 こちらも成功失敗判定がありますが成功しました! 技術ポイント56、変化球ポイント56、変幻自在のコツをかなりつかみました。 体力消費もなくこの経験点! ただ失敗すると体力を消費するらしいです。 あとアーサーが笑ってます。 なんか違和感がすごいです。 以上がアーサーのイベントになります。 全レア度イベントでは経験点か体力回復を選べるのが良いです。 また、SRイベントでは2回目に体力消費があるものの3回目は成功すれば体力消費なしで大量の経験点が入ってくるため強いです。 少し運要素も絡んできますが、そこそこ強いのではないでしょうか。 欲を言えば、変幻自在の下位コツである緩急〇をイベントで取得できれば完璧だった。 アーサーを円卓高校で使用すると エンタクルス開放時にスタミナ練習強化! 円卓高校ではエンタクルスを回すのに練習レベルが非常に重要になってくるため、練習レベルが上がるのはかなり良いです。 まとめ ここまでアーサーについて見てきましたがいかがでしたでしょうか。 以下にアーサーの特徴についてざっと書いてみます。 ・得意練習はスタミナ、変化球でアヘ変、コントロール101に対応! ・テーブルは虹谷と同じで超有能! ・金特は変幻自在(確定)とエクスカリバー(不確定)を選択できる!変幻自在の査定はそこそこ。 ・コツは軽減量の多いコツを多く持っており優秀!しかし下位コツの緩急〇はない!コツイベボーナスが最強なのでコツが多いと無駄になってしまう! ・イベントは運がいいと体力消費13のみで済む!全レア度イベントでは体力回復の選択有! ・円卓で使用すると練習レベルが上がる! こんな感じでしょうか。 あえて悪いところを言うとすれば、変幻自在の下位コツ緩急〇を自身で取れないこととコツイベボーナスが高いのにコツが多いことでしょうか。 それでも十分すぎる有能スペックだと思います。 ただ現状では虹谷の方が有能だと思います。 やはり虹谷は技術ボーナス持ちでタッグが強いことや、金特が驚異の切れ味、ドクターKから選択できどちらも確定なことなどから汎用性が高いと思います。 しかし、コツイベボーナスが高いキャラが有利な高校が出てくれば確実にトップに立つのはアーサー王です! 強化あかつきとか! ありさじ 関連記事 arimurasaji.

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【パワプロアプリ】御厨(みくりや)の正体とデートについて

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今回は円卓高校実装により新登場した阿麻央真(ああさおうま、アーサー)は強いのか見ていきましょう。 アーサーの得意練習 アーサーは得意練習がスタミナ、変化球のダブル得意練習持ちです。 アヘ変と津乃田の組み合わせに相性良さそうですね。 アヘ変だと技術ボーナス持ちが多いのでコントロール101にするには精神ポイントが不足しがちとなります。 なのでそれを補うスタミナタッグ! 精神ポイントを補うために真黒を入れたりすることもあるようですが、アーサーなら一人二役やってくれます。 スタミナと変化球の組み合わせは強そうですね! 逆に真黒は居場所なくなる? アーサーのテーブル アーサーのテーブルを見ていきましょう。 アーサーのテーブルは虹谷と同じです。 SR35の時に練習効果20%UPというあのぶっ壊れテーブルです。 固有の中身は虹谷とは違い、タッグボーナスとコツ経験点アップになっています。 SR45の時、初期評価60、タッグボーナス75%、練習効果20%UP、コツイベ率40%UP、コツイベボーナス100%、スタミナ3、球速コツです。 得意練習二つ持ちでタッグボーナス75%と練習効果20%UPは強すぎます。 山口とかパピヨンとかのコツテーブルキャラはPSR50になってもタッグボーナス60%しかないんだぞ! もちろんヘッビも! しかもスタミナ3があるのでスタミナタッグでスタミナを4~7直接上げることが可能です。 スタミナ3って得意練習がスタミナのみキャラ(大西ハリソンなど)と同じじゃん! 得意練習が球速、スタミナの真黒はPSR50でもスタミナ2までしかつかないのに! アーサーはアヘ変、コントロール101の先発投手を作るときにはかなり重宝しそうですね。 また、アーサーはコツイベ関連がすごすぎ! コツイベ率UP、コツイベボーナスはどちらもコツテーブルの山口の上をいきます。 つまり山口の完全上位互換です。 山口の完全上位互換は虹谷に引き続き二人目です。 しかもアーサーは軽減量の多い球速コツもちです。 一方の山口は軽減量の少ないスタミナコツ・・・ しかもスタミナコツってコツレベル5になったところでほとんど効果ないし。 山口は完全に死にました。 去年も12月に死んで、今年も12月に死にました。 早く覚醒か別バージョンを出してあげてください。 ただ、アーサーはせっかくコツイベボーナス100%なのに所持コツが多いので、この高いコツイベボーナスを生かせないんじゃないかと不安もあります。 コツイベボーナスがカギを握る強化あかつきだと間違いなく最強キャラだと思います。 アーサーの金特 次にアーサーの金特を見ていきましょう。 アーサーの金特はオリジナル変化球エクスカリバーか変幻自在です。 エクスカリバーは不確定で、変幻自在は確定です。 ついにあのエグイ変化球エクスカリバーを覚えれる時が来ました。 光りすぎて全然見えないんですよね。 変化量も大きいので結構ボールになってくれますが、ストライクゾーンにエクスカリバーが来たら諦めるしかないといった感じです。 是非覚えさせてライバルたちを苦しませましょう。 不確定なのが痛いところです。 変幻自在は査定効率が1.11と可もなく不可もなくといった感じでしょうか。 まあこちらは確定なので。 ただ自身で下位コツである緩急〇を持っていないので注意が必要です。 緩急〇の必要経験点が結構多いです。 アーサーの所持コツ(特殊能力) 次にアーサーのコツを見ていきましょう。 アーサーの所持コツは打たれ強さ〇、ノビ〇、キレ〇、重い球、荒れ球、球速コツです。 重い球以外は経験点の軽減量が多くいい感じですね。 ただし査定の悪い荒れ球はいりません。 上でも書きましたが、変幻自在の下位コツである緩急〇がないのが少し痛いですね。 精神ポイント42、チームプレイ〇になりました。 アーサーのSRイベント「野球をやる理由」1回目 「いや、それはおかしい」でSRイベントが進みます。 「阿麻なら仕方がない」で終了します。 イベントを進めると技術ポイント14、精神ポイント28もらえます。 「私は別に野球が好きではない。 」 え? 己を鍛えるのにちょうどいいだけなのだとか・・・ アーサーSRイベント「野球をやる理由」2回目 全経験点14もらえましたが、体力消費13があるので気を付けましょう。 このイベントは成功失敗判定があって、成功すると打たれ強さ〇のコツレベル1がもらえるようです。 私は見事に失敗。 アーサーSRイベント「野球をやる理由」3回目 「真っ向勝負だ!」でエクスカリバー、「意外な戦い方をしよう」で変幻自在を取得するチャンスです。 今回は安全性を取って確定な変幻自在を取りに行きます。 こちらも成功失敗判定がありますが成功しました! 技術ポイント56、変化球ポイント56、変幻自在のコツをかなりつかみました。 体力消費もなくこの経験点! ただ失敗すると体力を消費するらしいです。 あとアーサーが笑ってます。 なんか違和感がすごいです。 以上がアーサーのイベントになります。 全レア度イベントでは経験点か体力回復を選べるのが良いです。 また、SRイベントでは2回目に体力消費があるものの3回目は成功すれば体力消費なしで大量の経験点が入ってくるため強いです。 少し運要素も絡んできますが、そこそこ強いのではないでしょうか。 欲を言えば、変幻自在の下位コツである緩急〇をイベントで取得できれば完璧だった。 アーサーを円卓高校で使用すると エンタクルス開放時にスタミナ練習強化! 円卓高校ではエンタクルスを回すのに練習レベルが非常に重要になってくるため、練習レベルが上がるのはかなり良いです。 まとめ ここまでアーサーについて見てきましたがいかがでしたでしょうか。 以下にアーサーの特徴についてざっと書いてみます。 ・得意練習はスタミナ、変化球でアヘ変、コントロール101に対応! ・テーブルは虹谷と同じで超有能! ・金特は変幻自在(確定)とエクスカリバー(不確定)を選択できる!変幻自在の査定はそこそこ。 ・コツは軽減量の多いコツを多く持っており優秀!しかし下位コツの緩急〇はない!コツイベボーナスが最強なのでコツが多いと無駄になってしまう! ・イベントは運がいいと体力消費13のみで済む!全レア度イベントでは体力回復の選択有! ・円卓で使用すると練習レベルが上がる! こんな感じでしょうか。 あえて悪いところを言うとすれば、変幻自在の下位コツ緩急〇を自身で取れないこととコツイベボーナスが高いのにコツが多いことでしょうか。 それでも十分すぎる有能スペックだと思います。 ただ現状では虹谷の方が有能だと思います。 やはり虹谷は技術ボーナス持ちでタッグが強いことや、金特が驚異の切れ味、ドクターKから選択できどちらも確定なことなどから汎用性が高いと思います。 しかし、コツイベボーナスが高いキャラが有利な高校が出てくれば確実にトップに立つのはアーサー王です! 強化あかつきとか! ありさじ 関連記事 arimurasaji.

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