ユニゾン 理想編成。 デレステのスコアタ勢の方に質問です、いくつか編成の仕方を教えて欲し...

【デレステ】ユニゾンデビュー(ようやく)

ユニゾン 理想編成

まえおき• 「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」における自作のスコア計算プログラムによるスコア理論値、理想編成算出です。 作は校倉(twitter:) です。 スコア計算はを参考にしています。 編成・パラメータ関連• 表はプリンセス軸とユニゾン軸のみ。 フォーカスとコンセントレーション特技の同秒数のアイドルはほぼ同様の結果となるため割愛させていただいております。 6秒中:結城晴(三船美優、速水奏)• 7秒高:鷺沢文香(塩見周子)• 9秒高:新田美波(森久保乃々)• 11秒高:渋谷凛• ゲストはユニゾンの鷹富士茄子 総アピール24044を選択。 プリンセス軸編成:2番目にスキルブースト固定。 ユニゾン軸編成:2番目にフォーカス固定。 ポテンシャル解放(ライフスパークル無):高確率は9 98. 余りはアピール値に。 例) 高確率:Vo10 Da10 Vi6 Life0 特9 中確率:Vo10 Da10 Vi5 Life0 特10• ライフポテ振りは合計19(ライフ回復含む場合は無し)。 余ったポテンシャル解放は、特技発動率、アピールの順で振る。 特技がオールラウンド、ライフ回復の場合は優先度をライフ、アピールの順にして特技発動率には振らない。 サポートアピールは 113290 計算結果• スコア理論値順。 各センターは上位30件でライフスパークル、コンセントレーション含む編成合計20件とその他上位10件。 目安のスコアは250回試行させた結果。 特技発動率にそれなりにポテンシャルを振った計算結果の表です。 試行回数を犠牲にしてアピール値に振れば理論値は増えます。

次の

【デレステ】ライフスパークルを取り入れた編成の提案

ユニゾン 理想編成

最新の最強パーティ追加カード 欅坂46の楽曲衣装ガチャ 二人セゾンガチャおすすめSSR 【9. 5点】 【8. 0点】 【7. 0点】 サイマジョガチャおすすめSSR 【9. 5点】 【6. 5点】 【6. 0点】 【8. 0点】 【8. 0点】 キュンガチャおすすめSSR 【9. 0点】 【7. 5点】 【7. 1色染めのパーティを作ることで、パーティ内全てのカードがセンタースキルの恩恵を受けることとなるので大幅なスコアアップに繋がります。 ユニゾンエアーで最強パーティを作る際は 各色の1色染めパーティを作ることが基本です。 Vo Vocal 、Da Dance 、Pe Perform 複数のステータスを上昇させられるセンターは貴重で大幅なスコアアップに繋がるカードとなっています。 1色染めパーティにおいて全ステアップか2ステアップのセンタースキルを持つカードは必須となるので1枚は持っておきましょう。 スキルはスコアアップ系がおすすめ センター以外のカードのスキルはスコアアップ系で固めるのがおすすめです。 特に「 PERFECTのスコア〜%上昇」のスキルは大幅なスコアアップに繋がり非常に強力なため、入手したら最優先で育成しておきましょう。 コンボボーナスのスキルもスコアの伸ばすことには繋がりますが、「スコア〜%アップ」には及ばないのでスコアアップ系で固められない時の妥協枠という扱いになります。 どの色のパーティが最も強い? 現在は赤が最強! 1色染めの最強パーティの中でも現状最も強いのは「 赤染めパーティ」です。 とにかく最強パーティが作りたい!という方は赤属性のカードを集めてみてはいかがでしょうか? 次に読みたい記事.

次の

【デレステ】トリコロール・シンフォニーの評価と考察

ユニゾン 理想編成

本日登場した限定ガシャ「短冊なびく七夕祈願まつりガシャ」において、新たなセンター効果 「 ユニゾン」と特技 「 アンサンブル」が登場しました。 理想編成が変わるような強力な特技でしたので、「ユニゾン」「アンサンブル」について考えてみます。 「アンサンブル」の秒数・カバー率・倍率 順位 秒数 継続時間 s 最大発動回数 合計発動時間 s 最大カバー率 性能比 1 7高 4. 5 17回 76. 5 60. 71 1. スキブの7高とは継続時間が異なります。 これは倍率が非常に強力な以上仕方がないですね。 倍率については「特大アップ」との記載しかないため、実際の倍率を検証します。 楽曲は「Stage Bye Stage」のDEBUT。 スコア計算の詳しい方法はwikiとかを見てください。 後で自分でも使えるように 一応自分が検証したデータだけ置いておきます。 2 アピール値 18コンボ時 19コンボ時 上昇値 スコア入り 67,725 12,531 13,427 896 コンボナ入り 68,672 13,117 14. 031 914 コンセ入り 67,756 12,715 13,661 946 計算したのはとりあえず、「スコアアップ」「コンボボーナス」「コンセントレーション」の3つ。 スキブよりさらに4〜5%倍率が上がります。 「アンサンブル」のカバー率がいくら低めとは言っても、 倍率ではスキブなしのユニットからスキブありのユニットに変わるくらいの違いがあります。 他にもオバロとスコアアップなんて1%しか変わらないのにスコアが1〜2万くらい変わってくるし、コンセなんて倍率が3%上方修正されてあそこまで強くなったことを考えれば「アンサンブル」の強さもなんとなくのイメージがつくかと思います。 めちゃくちゃ強いです。 適当な予想ですが、センター効果の強さも併せ考えるとこれまでより5万以上スコアが伸びそう(もっと強いかも)。 「ユニゾン」「アンサンブル」を使った理想編成予想 自分が引いていないのと、スコアの計算もできていないので、あくまで現時点の理想編成の暫定的な予想です。 今後詳しくわかってきたら追記していきます。 「アンサンブル」が回復効果に乗らないのは少し気になる。 回復SSRなら大丈夫だと思うけれど、回復役にオルランを代用していた場合は厳しくなるかもしれない。 楽曲にもよるがアクトがおすすめ。 Coolはロング主体の楽曲が多いとはいえ、フリックアクトが登場してからが本番。 自由枠にオバロや秒数の異なるコンセを入れても良い。 コンセのグレ率が気になる場合はスコアは若干落ちるがパフェサポの採用もあり。 「アンサンブル」のカバー率が低いことを考えれば、スキブと併用も強いかもしれない。 今後「アンサンブル」持ちのアイドルが増えたらアンサンブル2枚体制もあり得る? 全タイプ曲• まとめ 最近デレステの変化が凄まじいですね。 デレステではフェス限が全タイプ向けアイドル、限定が属性曲向けアイドルという傾向だったので、属性曲向けの特技効果アップ特技が登場したのは自然な流れだとは思います。 フェス限だけ引いていれば問題ないし、限定は趣味!みたいなスタイルのままでも良かったのですが、やっぱり一番入手難度の高い限定が強いというのも納得はできます。 さて、今後はCuteやPassionのユニゾン持ちが限定で登場してくると思うので、スコアタ勢はなかなかガチャが重たくなってきそうです。 今回もフェスで疲弊した直後の登場でしたしね。 茄子Pなんかはまさかこの時期での登場は予想もしていなかったでしょうから尚更阿鼻叫喚かもしれません。 非常に強力なスキルの登場だった今回ですが、今まで7高のある強力特技はより強い秒数である9高や11高が登場していたので、今後より強い秒数でアンサンブルが出てくることも考えておいても良いかもしれません。

次の