ティターン ハイランダー。 【グラブル】土マグナとティターンハイランダーの比較(動画あり)

ティターンハイランダーでアンダリス皆さん入れてると思うんですが白虎...

ティターン ハイランダー

無課金キャラなのでマッチョやるなら頑張って取りましょう。 バフ環境下、ある程度の防御値までは上限が高いハイランダー編成が重宝されます。 ある程度以上の防御値でも結局サブカイムの防御up効果が強いのでハイランダー編成が重宝されます 笑。 昨今のアビダメ環境誘導にもダメ上限upは有効で、 今更 必殺に舵を切られても対応可能。 また編成難易度もリミ武器で染めるよりはやや低いし大量に凸った後にエラー化するという精神的凌辱も回避できる。 終末・天司・アストラル・天秤は確定です。 せっかく上限あげてるんだからってことで普通の難易度だと邪もほぼ確定です。 後は強い順に武器を入れていけば完成です。 リミ武器3つで後適当~みたいな上記編成でも480万と非常に高い火力を誇ります。 今後の実装武器で火力は更に上がっていきます。 高難易度適正も高いぞ! 土には永続・消去不可の防御UPバフ持ちが複数いる為、これらを集積させた常時ほぼ無条件高防御編成が可能です。 あら不思議。 分かりづらいですね。 大体 55%位軽減します。 アストラルで属性 30%軽減 防御upと属性軽減は併用するとかなり被ダメを減らします。 315倍になります。 常時ファラってる訳です。 更に堅守入れても良いですが、堅守効率の問題があるので一枠追加すれば十分な気がします。 対Nインチキ配布武器 奥義を打つだけで被ダメを水属性に変換できちゃうんDA! ボスの火力を100とすると水変換するだけで被ダメは75になります。 そこから更に属性軽減などを入れていけるため土属性は実はかなり防御に長けた属性と言えます。 ルシHLの通常攻撃程度はノールックでリロ殴り可能です。 進境もターンが進行すると強いです。 攻刃20だけ〜みたいな武器は火力の伸びが悪く、単純な火力ではM方陣やUNK入れるほうが強いため、何らかの付加価値が求められます。 染めパでの連続攻撃をどこまで必要とするか次第ですが。 メイン持ちとしてはそれなりに強いです。 標準的ハイランダー残り枠に何入れるか問題 入れるもん入れた後の残り枠に何を入れるか… やっぱM攻刃のオルペルが非常に強いですね。 おすすめです。 攻刃系の武器はかなり火力上昇効率が減衰します。 やはりターンが進行した場合の両面進境はかなり強いです。 攻撃面での奥義効果は非常に強いのですが… Ex3枠目は非常に悩ましいところですね。 今後 技巧2が来そうな予感っ わくわくが止まらない。 技巧 大 が来たので、技巧IIが実装されたらカイム技巧渾身ハイランダーで550万の世界に到達します。 通常編成 通常編成を使用する=「カイムハイランダーを使わない」と言うことになります。 カイムハイランダーと同等の火力を出すには少なくとも一期一振3以上は必要です。 今後のリミ武器次第ですが同時にハイランダーも強化されていくので中々難しい所。 渾身軸の編成は別枠量の少なさから本数 コスト の割に火力の伸びがやや低めです。 一方技巧IIが実装された ら 、カイムハイランダー編成の火力は550万まで伸びると予想されます。 ゼタラガ・クリメア・カイムでイキリ倒したいという明確な目的が無いと、ちょっと通常編成にダマ・ヒヒぶっぱなすのは厳しいかもしれません。 編成武器候補 全体的にクッソ貧弱。 バアル武器すら選択肢って他属性ならあり得ないでしょマジで。 リミ武器 ハイランダー AK…一本欲しい。 AT2100万0ポチなど重要な役割があるので腐らない。 刃鏡…守護とDAを賄えるので一本あると便利。 対雑魚には外れうるが、強敵には必須。 一期…渾身を稼ぐために一本欲しい。 八幡…長期戦・対無属性で強い。 高難易度用に一本欲しい。 枠を埋めるリミ武器以外の候補が弱いので普通に使っても良い。 通常編成 AK…編成には不要だがAT2100万には必要。 一期で染めていれば通常殴軸で肉狩り可能なので無くてもいける 超大変だけど 刃鏡…渾身編成で守護は大事。 有って損なし。 一期…通常編成の主軸。 3本からハイランダーと同程度となる。 5本以上は結構リスキーな情勢。 八幡…長期戦・対無属性で強い。 高難易度用に一本欲しい。 EX攻刃 M方陣 オールドペルセウスオススメ。 攻刃 背水 ちょっとラインナップ貧弱ですね。 技巧 技巧 大 ドロップ武器……だと……!? 二手・三手 堅守 堅守は全属性にドロップで配れよ… 守護武器 パラシュ・カルンウェナンがえぐい上がり方しますが、入手手段に難ありなので他で妥協しても良いでしょう。 リミ武器2種が良い感じです。 上限up用 通常・ダメ アビ アーツ 飼いならされてる奴は英雄王の斧あるやん とか言いますけど、こんな糞縛りの武器存在しないも同然ですわ さっさと普通のアーツ付き武器よこせってんだ。 ブラッディースカー互換でな。 奥義 通常必殺 ん〜ゴミ!笑 方陣必殺 なし!笑 イクシード メイン武器候補 何気にドラポン奥義強いですよね~ 武器種が弓なので使えませんが。 しかも固い。 フルオ高難易度に対しては間違いなく堅守背水が良いでしょう。 土はキャラでも防御upを盛ることができるので、堅守は一枠で良いかもしれません。 火力や演出も考慮するとエンシャントバンテージのほうがブラビューラよりも良いと思います。 技巧ハイブリットしたいのでさっさと技巧IIとブラッディスカー互換を土にください。 新時代の幕開け 妄想 技巧 大 来る…ッ。 これ次のリミで技巧II来たら、ぶっ壊れますね。 おったまげ~ 速く技巧II来いぃぃぃぃ まとめ 限定キャラ鬼強、恒常キャラゴミなので武器が弱くされているのかと思いきや何気にパーツがそろいつつあります。 技巧も編成可能になったら、ハイランダーで到達できる火力がかなり上昇するため通常編成を組むメリットがかなり薄くなりそうです。 太郎刀次第で大きく変わりそうで予想が難しいですよね。 現在オメガや天司などの必須武器で通常枠が消費されるので7:1〜2:1〜2位までは許容されますが、8:1:1とか9:1:0は結構火力が下がるので厳しいです。 サブスキルが非常に優秀なら通常枠に入れていく事も可能ではありますが現状AKですら5本目以降はかなり微妙です。 火力は多少落ちますが方陣かUNKを1減らして上限目的にアンダリスか白虎、もしくはHP目的に終末を入れても良いとは思います。 アンダリス 白虎 終末の三本全てを通常枠に入れるのは火力がかなり下がりますのでオススメしません。 ダマ14個ですか、、一大決心ですね、、、 PP様お返事のお名前を間違えてしまい大変申し訳ございません 編成枠のオメガや六道を失念してました 装備数の振り分けまでアドバイスいただきありがとうございます 風古戦場でクリュサオルが強かったのでメインも兼ねて土オメガ刀作ろうと思います ダマ14と金剛3は決心いりますが神石編成が1つもないのと、古戦場終えて土では風と比べるとマグナの渾身維持、連撃確保しづらいと前々から思ってました 先月のレジェフェスで運よくエーケイ3本になったのでこれを機にいっそティターン作ってみようかと思いこちらにたどり着いた次第です もう一点だけお聞きしたい事があります 神石とマグナの土終末の第二スキルはPP様なら何をつけますでしょうか? お聞かせ願えれば幸いです 私も絶賛萎え萎え中です。 W攻刃を無理なく編成に残せる形でスキル設定して欲しかったです。 ただ渾身維持とか考えるならマグナの方が結局火力も体力もありますし わざわざマッチョで渾身に金かけてやるメリットあるんかな?って感じもします。 W攻刃ベースに太郎を少し添えて火力をかさ増しし、足りない分はキャラの別枠で補う形で減衰まで持っていければ大分安定して強いと思いますけどね。 それが太郎3AK2なのか太郎2AK3なのかは計算してないので分かりませんが。 第1スキルが渾身大とかなら両面マッチョとかの道も開けて色々楽しそうだったんですけどね。 あーでもバンカーとか入れれば渾身染でも良いのかな? 結局萎えますねぇ笑 誰かが記事を書いてくれるのをまちます笑.

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【グラブル】 ダークラプチャーHARD4属性目 土属性にてハードファーさん初挑戦

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以前に書いたの続編。 無料ガチャも終了し、どれにしようか迷っていた未開放神石(光・闇・土)。 リミテッド武器の本数が少なく、手っ取り早く強くなれそうなティターンを選択しました。 おお、もう・・・。 いやいや成立しないだろう、成立しないでくれ、と祈りつつ検証してみることに。 ユグマッチョハイランダー編成。 マグティマス編成とでも言うべきか。 メインで持ちたい。 守護とDA率を確保出来る武器。 片面でもDA率は21. メイン武器としても優秀。 新土リミ武器の性能によっては交換候補となる可能性も。 これを入れないとユグティタにする意味が無い。 こちらも新リミ武器のぶっ壊れ具合によっては外れる可能性もある。 より火力重視で行くなら四象槍と交換する。 片面でも加護が乗るので、当然編成候補。 別枠攻刃渾身武器に加護が乗るわけだから当然か。 ゼノ武器よりこちらを編成した方が良い。 より上限を確保したい場合は編成。 有利属性なら当然必須。 石編成。 以前書いた通り、マグナハイランダーをやるなら楽に上限を叩けるようになるウリエルは欲しい。 自分は2枚引いてもう土はいいだろう、と満足していたのだが、火力を極めるなら4凸ゴリラやベリアルの編成まで考慮しなければならない。 全く以て際限が無い。 上記編成のランク230のHP。 流石に両面神石編成に比べれば劣るものの、全員3万以上確保出来るので及第点である。 ウナマリスを10回ほど試し切りしてみた結果・・・。 あ、これはやばい。 リミテッド武器を編成することで、火力が少々心もとなかったマグナハイランダーを一段階上にに上げることが出来る。 編成コストも低い。 もちろん総合力では神石の方が上回る。 例えばギルガメッシュ斧編成。 第2スキルのヒロイック・テイルは全ての武器種を揃えるという非常に難易度の高い縛りだが、カイム逆位置効果、支配の天秤効果と全て共存する。 ギルガメッシュ斧編成なら素殴り100万ダメージ突破。 運よくガチャチケで引けたので編成したが、ここまでやるのにアッキヌフォートまで用意するべきなのかは疑問な所ではある。 新リミテッド武器が弓だったら悲惨。 このように極めれば神石の方が強いが、ユグマッチョでもそこまで不足は感じられなかった。 繋ぎとしては十分だと思う。

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ついに賢者カイム君が来てくたので土ハイランダー編成をやってみた!!

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ゴブロ斧4凸4本とこれ1本で片面でも確定クリになります。 ゴブロ斧4凸4本とゴブロ斧無凸以上1本でも可。 アストラル、終末は4凸。 ハングドマンは5凸です。 オクトー2番手、サラーサを3番手に置いたときの編成は金重を英雄王の槍やオールドペルセウスなどに変えて、イクサバをコンパニオンウェポンとして使用します。 まずは2ポチから検証。 全体的に上振れしてこのレベルなのでさすがに終末4凸だと遠すぎますね。 ペンギーやダーントも欲しい。 ポチはグラゼロと他心陣。 ペンギーをくれ。 デバフありなら余裕。 キャバルリーの実装で渾身がつくのも美味しい。 チェンバ発生前に倒してるので余裕です。 ジークのところにペンギーが入れば余裕でいけそうですね。 オクトーに久遠あげてもいけそう。 という短絡思考。 驚きの1ポチ達成。 絶対無理だと思ってた…。 上の武器編成だと微妙に上限届いてなさそうな感じだったので、白虎拳のところにオールドペルセウスを突っこんで素の火力を増強したところ安定しました。 楽しい楽しい 0ポチ検証。 主人公の下振れが怖いですがおそらく大丈夫なはず。 サラーサに指輪LBで奥義上限12%ついてるおかげで、ジークよりダメージが出る謎現象。 あと エーケイをメインで使用する際の注意点なのですが、 ルリアは絶対に入れてはいけません。 入れるとしても4番手のみです。 エーケイ奥義の35%デバフをルリア奥義の10%デバフが上書きしてしまうからです。 45%ダウンとはなりません。 残念ながら10%になってしまいます。 下の画像を見ると分かりますが、上と比べるとアルルとオクトーのダメージが下がっています。 デバフ10%でもダメージが変わらないなら入れてもいいですが、下がる場合はルリアを2、3番手に入れるのはやめましょう。 まとめ ペンギーは結構鍵になりそうですね。 編成によっては1ポチ分の価値がありそうです。 アストラルウェポンのおかげで大分火力の底上げが出来たのは嬉しいですね。 詳細はまだ分かりませんが7月開催のブレイブグラウンドでは、新たな土の槍、剱嶽という武器が追加されるそうですし、六竜マルチでも新しく武器が出るそうなので、そのあたりにも期待。 また追加された武器で状況が変わりそうなら追記します。

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