ロマサガ 最大値。 【ロマサガRS】キャラのステータス最大値(上限値)まとめ スタイル別の最大値も

増幅レベル(コマンダーレベル)

ロマサガ 最大値

初代ロマサガには、悪行値・善行値・慈善値といったイベントを発生させるための数値が隠されており、下げることでイベントを遅らせたり、増幅レベルを調整する事が出来ます。 どれも普通にロマサガをプレイしているだけでは聞くことのない言葉ばかりだと思います。 というのも、悪行値・善行値・慈善値、増幅レベルというのはゲーム上にも、説明書にも、公式情報にはどこにも書いていないシステムなのです。 言葉自体を知らない方も沢山いると思いますが、それぞれにどんな意味があり、上げることや下げることでどのようなことができるのかを知って、ロマサガをより楽しめるようにしていきましょう! それでは、初代ロマサガにおける悪行値・善行値・慈善値を下げると何が出来るのか、増幅レベル調整するとどうなるのかについてご紹介していきますので、最後までお見逃しなく! Contents• ロマサガの悪行値・善行値・慈善値とは? とにかくレベル上げしてたからか、善行が足りず、最終試練に行けないようで、オールドキャッスルが出る。 時間進んでるから、もう善行稼ぎは無理か? それならガラハド殺してしまうか? — ひろおじさん:レトロゲーム hiro57G それぞれの値を下げる前に知っておくことがあります。 悪行値・善行値・慈善値が一体何なのか、どうすれば下げることができるのかということですよね。 プレイヤーの行動によって悪いことをしたら悪行値、善い行いをしたら善行値が変動するようになっています。 イベントによっては加算・減算ではなく、指定値になるものもあります。 ちなみに最低値が0、最大値が15となっており、値によってイベントが変更されたりします。 慈善値はカタコームで墓を調べた際に10以上だと聖杯が見つかります。 悪行値・善行値と同じく、最低値0、最大値15となっています。 場所 説明 冥府 悪行値10以上 最終試練 悪行値9以下、善行値5以上 オールドキャッスル 悪行値9以下、善行値4以下 ロマサガで善行値を下げて増幅レベルを抑えるとどうなる? 部屋の中に初代ロマサガの音楽かかってるせいで興奮とニヤケが止まらないの!!!もう我慢ならない! 少しだけ、少しだけライブやらせて! 今日は先っちょだけでいいからっ! と、いうことでこの後21:30から、 ライブ環境の確認という体で少しだけ?プレイします。 — TeamTEMAKI TeamTemaki 善行値は簡単に言えば、悪いことをすれば下がってしまいます。 好んで悪いことする意味がロマサガにはあるということです。 王道のRPGというより、少し屈折していますね。 どうぞ! ただしこれは、カタコームで『だらくしたししゃ』と戦うか、南エスタミルで『かわいそうにお腹いっぱい食べさせよう』を選べば解除され、悪行値は減りません。 問題は残りの4つですね。 残りのイベントは増幅レベルが大きいものばかりとなっています。 そして一定以上になったが最後、終盤の戦力を整える『三地点』の紹介で、詩人が冥府しか紹介してくれなくなってしまします。 その条件は、悪行10ポイントが以上であることです。 ガラハドを生き返らせるには、言うまでもないがガラハドが死んでいる状態であることが必要です。 だが、これらの条件では、ガラハドの生死に関係なく悪行を10ポイント以上に増やせてしまうのです。 つまりガラハドが生きている状態で悪行10以上になると、ガラハドを生き返らせる選択肢もなく、解除できなくなります。 ガラハドが仲間になっている状態で『アイスソードを持つ男』の発生時期を過ぎた場合は、ガラハドをパブで外してしまうと、もうガラハドを殺せないため、殺して生き返らせることも不可能になります。 もうガラハドと出会うことはできなくなります。 悪行が減った状態のままで詩人にもう一度話しかければ、それ以外の三地点を教えてもらえるようになります。 しかし、ここでも問題が発生することがあります。 この状態では、もうガラハド殺しと蘇生のコンボは通用しません。 蘇生したガラハドは主人公の前に現れることはありません。 もしもデスに生贄を捧げて強い武具を手に入れたいなら、一旦冥府から戻り、詩人に冥府以外の三地点の情報を聞いてからにしましょう。 善行値を下げて冥府を使いこなそう! 悪行のほかに『善行』という隠し値もあり、『悪行が10になってない場合』に三地点 冥府以外 の紹介を決めるものとなっています。 5以上で非売品の武器が手に入る『最終試練』、4以下で高価だが武具入手数に制限の無い『オールドキャッスル』を紹介してもらえるようになります 冥府行きの何が問題かというと、強力な武器が手に入らないことにあります。 そのため、最終決戦の準備として冥府しか行かれないと、工夫なしに強力な攻撃をすることが難しくなります。 冥府で手に入る武具は、通常攻撃こそ強いものの技が頼りない『死の剣』と、最強の防具『死の鎧』のみとなっています。 しかも、ここで生贄にしたキャラは、二度とパーティに戻ってこない。 候補となるのは2番目に並んでいるキャラです。 だが、死の鎧の防具性能は魅力的ではあります。 上記の悪行上げ下げを使いこなせば、冥府も使いこなせるようになります。 善行値と増幅レベルのおすすめ攻略チャート まず、イベント『アイスソードを持つ男』でガラハドを殺しましょう。 フレイムタイラントを倒すか、詩人から冥府の紹介をされる形で、冥府への入口を開きます。 最終決戦へ向かうメンバーを外しておきますが、主人公候補でなければ原則的に不可能なので注意してください。 冥府へ連れていくのは、生贄にするためのキャラを好きなだけ。 デスの元にたどり着いたら、あとは好きな数の生贄を捧げましょう。 悪行値の上限は15なので何人捧げても問題ありません。 善行値を下げる際にも使えるテクニックとも言えます。 そして、最後にガラハドを生き返らせて悪行を下げましょう。 当然、仲間が少ない状態で冥府から戻ることになるので、戦力不足になって帰れなくならないようにしておいてくださいね! まとめ 後はラストダンジョンのみなのに、冥府から帰るのがダルすぎて放置しているロマサガ1…。 近い内に頑張って帰ろう… — ひろおじさん:レトロゲーム hiro57G ロマサガを攻略する上で善行値を下げることや、増幅レベルを抑える事はかなり重要な要素になっています。 正しく使いこなせないと、仲間に出来るはずのキャラをみすみす逃したり、最強の装備を逃す事にもつながります。 どうすれば善行値が下がり、増幅レベルを抑えることができるのか、仕組みをしっておくことが重要と言えます。 攻略難易度を大きく変える要因となっていますので、しっかりとイベントをこなし、仲間を逃さず、最強の武器を手に入れるようにしてくださいね!.

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【ロマサガRS】ステータス上限(最大値)と育成ランキング

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ロマサガRSの育成で一番大変なのが、 HPを上げることだと個人的に思います。 これまでの経験で腕力等の能力値は、それなりの周回数で 上限付近 上限ではない)に到達できます。 しかしHPはそうはいきません。 「 HP800台超えはかなりしんどいぜ」 と思っているプレーヤーさんも多いのではないでしょうか。 ところが、上位勢のプレーヤーさんのボックスを見ると、HP920付近のキャラが同じくゴロゴロいます。 「何かHPを簡単に上げる裏技でもあるんか?」 と思います。 ということで今回は、HPを効率よく上げるたった1つの方法をご紹介します。 HPを上げるために近道は存在しない 結論から言うと、HPを簡単に上げる裏技は存在しません。 どこを周回しても効率は一緒。 単純に周回数がものをいう世界です。 最大の指標はプレーヤーランク まだまだデータ不足ですが、わたしの知人7人に 現在のプレーヤーランクとHP900以上のキャラが何人いるかをアンケートしました。 その結果が以下。 プレーヤーランク HP900以上のキャラ数 800台 33&29キャラ 700台 18キャラ 600台 7&5キャラ 500以下 0&0キャラ もちろん ・お気に入りのキャラをとことん使う ・いろいろなキャラを満遍なく使う。 といったプレースタイルの違いで、結果は多少変わってくるかと思います。 HPの高さは周回数で決まる ただ1つ言えるのは、高ランクのプレーヤーほど周回数が多いということ。 仮にランク500の人と、ランク600の人を比べると、 周回数は10000周近く変わってきます。 (メインストーリー周回の場合) これがランク600とランク700の人であれば、 約13000周は違うでしょう。 さすがに万単位の周回をして何も上がらないことはないので、運の良しあしは周回するほど排除されていきます。 ちょっと効率よく上げるコツ 周回数が前提ではありますが、少しだけHPアップの効率を上げる方法をご紹介します。 HPの上限に注意する HPを上げる効率はどこでも一緒。 と前述しましたが、 各クエストにはHPの上限というか壁が存在します。 例えば、VH9-1-4ではHP790が目安です。 周回していれば、これ以上も上がりますが非常に上がりにくく効率が落ちます。 一応、各クエストの上限は知っておいた方がよいかと思います。 (以下の記事に掲載しています。 HPが上限(壁)に達したキャラは1枠分無駄に使っています。 財宝の穴のように期間限定でとにかく周回数だけを稼ぎたい場合を除き、壁に達していないキャラ5名で戦闘するのが良いと思います。 ピックアップキャラを優先して編成 新ガチャのピックアップキャラだったり、イベント関連のピックアップキャラだったりは、成長率が2倍~になっています。 例えばHPを100上げたい場合、最短でも100周必要なところが最短50周で済みます。 HPが2上がるということは、本来必要な周回数が半減しているのと同義だと思っています。 まとめ 結局HPを簡単に上げる裏技は存在せず、地道に周回数を重ねていく以外は方法がなさそうです。

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ロマサガ3 最強パーティーメンバー キャラ考察 真Ver

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7月16日• 次回サガスカUDXガチャ スタイル、技、アビ、装備 追加。 詳細は実装後。 7月13日• 「最果ての決戦島」実装。 R杯はお休み。 SSボストン詳細入力済み• 「オルロワージュとの戦い」「ロマンシング大激戦 オルロワージュ 」攻略完了• 5月11日〜 無期限【緩募】• データの編集者を募集しています!(登録ユーザーの方々へ呼びかけ中)• このサイトはWikiのように複数の編集者でデータベースの編集ができるようになっています。 これまであまり積極的に増やしてきませんでしたが、最近アクセスも増えてきましたので募集いたします。 登録して使っていただいている方の中から、ぜひやってみたいという人いましたら までDMをください。 よろしくおねがいします。 とくに義務等はありませんが報酬もありません。 こまごました作業が好きでマジメな人は向いているかもしれません。 編集者でないと見れないデータもあります。 恒常的にプログラムの追加・修正をしています。 バグが多めかもしれません。 こまめにリロードしてご利用ください。 挙動がおかしい、反応しない、など気になるところありましたらお知らせいただけると助かります。 データの「削除」はあえてできないようにしているので、間違って登録したなど、消してほしいものがあれば連絡ください。 ステータス成長上限情報は「自身で直接確認したデータ」および「戦闘後の成長確認表示のSS(使用スタイル確定しているもの)」のみを信用して下さい。 カッコ「 」は半角で統一しています。 ふりがなはすべてひらがなで統一しています。 長音は読みに忠実にひらがなに変換してください。 当然ながらサイトプログラム作成、データベースroot管理• ここは僕しかできないことなので、できればここに集中したい。 新要素実装直後のキャラ・スタイル・スキル・アビ・攻略データ新規作成• ヒストリデータ作成• dpsデータ入力(時間がなくて手が回ってない)• 間違っている情報の修正 [全データ]• 見つけ次第、修正していただいてかまいません。 当面はDMなどでよろ)より提案してください。 「報告」タブの処理• 「処理中」のものを発見したら内容を吟味して、データに反映するか却下するかしてください。 成長限界値の調査、適用• 自分で育てたのはもちろん、ネット上に上がったスクショを見かけた場合、それ単体で確定できるものは反映してください。 その他足りないデータの補完(いろいろ)• アビリティの説明文が古いままになっているのを直す• メインの6話あたりまでの敵データがない• 各スタイルを街でつついたときのセリフの収集• ステータス成長限界データの編集方法• 作成中っス 日付 更新内容 2020年6月12日 出撃前エフェクトによる成長限界値判定の説明書を作成。 2020年5月29日 DPS計算のいろいろに対応。 補助技も発動するように。 2020年5月27日 コメント機能実装。 あらゆる情報に対してコメントを共有できるように。 2020年5月21日 テーマカラー変更。 壁紙変更。 2020年5月14日 全体レイアウト調整。 モバイルにゆるく対応。 2020年5月14日 スタイル表示調整。 ダメージ計算で敵データの選択ができるように。 2020年5月11日 報告タブを追加。 ステ成長限界値、連携ワード、サイト要望の報告ページを作成 2020年5月1日 装備の強化。 検索やオプションスタック機能など。 2020年4月28日 制圧戦『Romancing佐賀県』 リアル旅行マップ作成(リンクにあります)。 2020年4月23日 ステージ攻略において、敵配置画像を設置(一部)。 2020年4月9日 スタイル所持数集計強化。 2020年3月7日 カスタムPT登録数を10に。 複数登録を可能に。 2020年3月4日 まとめて登録(技覚醒)追加 2020年2月29日 まとめて登録(裏能力値)追加 2020年2月28日 まとめて登録(HP/ステータス)追加 2020年2月26日 ユーザーデータの登録処理を変更。 登録ボタン削除 2020年2月23日 ヒストリの大規模修繕。 2020年2月22日 キャラ検索・並べ替え強化。 2020年2月16日 連携名・行動順シミュレーションの追加。 2020年2月6日 DPS計算の結果を保存、集計機能の追加。 2020年2月5日 BGMのSpotify視聴プレイヤー設置開始。 2020年1月30日 行動順補正、ODゲージ量データ運用開始。 2020年1月7日 成長限界に下限データを追加。 全体レイアウト幅増加。 2019年12月26日 制圧戦の仕様にいろいろ対応。 2019年12月16日 ステージデータに背景とBGM追加。 敵画像追加。 2019年12月4日 ヒストリ追加。 2019年12月3日 すべての画像を軽量最適化。 2019年11月19日 データDLタイミングの変更。 2019年11月3日 敵タブを追加。 敵や敵の技データのサーチが可能。 2019年11月1日 技・術検索を強化。 2019年10月31日 キャラ・スタイル検索を強化。 2019年10月30日 練気シミュレーション追加。 2019年10月10日 ループ指数導入。 2019年10月8日 DPS計算まとめページを追加。 2019年10月7日 技ランクを保存できるように。 2019年10月7日 DPS計算機、バフアビに対応。 2019年10月6日 バフアビ期待値計算機実装。 2019年10月3日 DPS計算機実装。 2019年9月12日 ダメージ計算機アップデート。 主防具聖石、軽減項に対応。 2019年9月4日 キャラ表示を改良。 新規スタイル一覧、ガチャ絞り込み、現在ステ並べ替え 2019年8月25日 キャラ表示を改良。 2019年7月24日 ダメージ計算機大幅バージョンアップ。 アビ・耐性自動反映。 聖石に対応。 敵のバフに対応。 2019年7月20日 バフ・デバフ計算式完成 2019年7月1日 技・術とアビリティのレイアウト変更。 2019年6月27日 ダメージ計算機を3人陣形に対応。 マスターレベル、OD、連携等選択可能に。 2019年6月24日 アビリティメニュー実装。 2019年6月17日 「育成度」導入。 登録キャラ一覧で見ることができます。 2019年6月5日 ダメージ計算機にて装備と敵を選択できるようになりました。 2019年6月2日 ダメージ計算機を「銃」に対応 2019年6月1日 技・術の表示、検索機能を強化。 「直接・間接」に対応 2019年5月27日 敵の出現数集計、アイテムドロップ検索追加。 2019年5月27日 攻略表示改良。 ダンジョンごとの初回報酬を集計。 2019年5月22日 キャラ表示改良。 絞り込み OR検索 を強化。 PT保存機能追加。 2019年5月20日 ユーザーデータ表示改良。 スタイルにステ追加、ソート・フィルタ強化。 戦闘力を表示。 2019年5月17日 キャラ表示改良。 成長のデータ追加。 戦闘力を表示。 2019年5月15日 攻略にドロップアイテム追加(とりあえずメインとデイリーのみ) 2019年5月15日 ネタバレモード追加。 怪しい情報を表示するかどうか選べます。 2019年5月5日 ユーザーデータ集計機能追加 2019年4月30日 技の表示調整 2019年4月28日 「みんなの最大ステ」追加 2019年4月27日 オープン• このウェブサイトは「いものき」が所有・運営しており、サイトデザインおよびソースコードの著作権は「いものき」に帰属します。 事前の承諾なく複製・加工・配布・再出版等することを禁止します。 このウェブサイトに掲載されている画像、動画、音楽、音声、テキスト等の著作物は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。 それらの著作物を同社の事前の承諾なく複製・加工・配布・再出版等することを禁止します。 , LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI.

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