シンフォギア2 フランメ。 P戦姫絶唱シンフォギア2 パチンコ 新台 演出法則 スペック 評価 保留 手紙 信頼度

不死鳥のフランメとは (フシチョウノフランメとは) [単語記事]

シンフォギア2 フランメ

正義を信じて、握り締めて 作詞:上松範康 Elements Garden 作曲:藤田淳平 Elements Garden 編曲:藤田淳平 Elements Garden 02. Rainbow Flower 作詞:上松範康 Elements Garden 作曲:上松範康 Elements Garden 編曲:岩橋星実 Elements Garden 03. 正義を信じて、握り締めて off vocal 04. 烈槍・ガングニール 作詞:上松範康 Elements Garden 作曲:上松範康 Elements Garden 編曲:Evan Call Elements Garden 02. Dark Oblivion 作詞:Evan Call Elements Garden 作曲:上松範康 Elements Garden 編曲:藤間 仁 Elements Garden 03. 烈槍・ガングニール off vocal 04. 月煌ノ剣 作詞:上松範康 Elements Garden 作曲:藤間 仁 Elements Garden 編曲:藤間 仁 Elements Garden 02. 恋の桶狭間 作詞:上松範康 Elements Garden 作曲:上松範康 Elements Garden 編曲:上松範康 Elements Garden 03. 月煌ノ剣 off vocal 04. 鏖鋸・シュルシャガナ 作詞:上松範康 Elements Garden 作曲:菊田大介 Elements Garden 編曲:菊田大介 Elements Garden 02. PRACTICE MODE 作詞:上松範康 Elements Garden 作曲:菊田大介 Elements Garden 編曲:菊田大介 Elements Garden 03. 鏖鋸・シュルシャガナ off vocal 04. Bye-Bye Lullaby 作詞:上松範康 Elements Garden 作曲:上松範康 Elements Garden 編曲:岩橋星実 Elements Garden 02. 教室モノクローム 作詞:上松範康 Elements Garden 作曲:上松範康 Elements Garden 編曲:中山真斗 Elements Garden 03. Bye-Bye Lullaby off vocal 04. 獄鎌・イガリマ 作詞:上松範康 Elements Garden 作曲:中山真斗 Elements Garden 編曲:藤田淳平 Elements Garden 02. 手紙 作詞:上松範康 Elements Garden 作曲:藤間 仁 Elements Garden 編曲:藤間 仁 Elements Garden 03. 獄鎌・イガリマ off vocal 04. 歪鏡・シェンショウジン 作詞:上松範康 Elements Garden 作曲:菊田大介 Elements Garden 編曲:菊田大介 Elements Garden 02. かばんの隠し事 作詞:上松範康 Elements Garden 作曲:菊田大介 Elements Garden 編曲:菊田大介 Elements Garden 03. 歪鏡・シェンショウジン off vocal 04.

次の

マリア×風鳴翼(日笠陽子×水樹奈々) 不死鳥のフランメ 歌詞&動画視聴

シンフォギア2 フランメ

「絶唱」と「抜剣」がカギとなる通常時の演出はもちろん、勝負を大きく左右する初当たり後の「最終決戦」、さらには『初代』以上の連チャン率を誇る「シンフォギアチャンスGX」の演出まで、打てば気になる激アツ演出信頼度を一挙大放出だ。 聖詠予告はリーチ後の激アツ予告で、キャラがキャロルの場合は大当たり濃厚! 絶唱演出は響1人のパターンなら「70億の絶唱リーチ」、全員の場合なら最強の「繋ぐこの手がわたしのアームドギアだッ!リーチ」へ発展する。 なお、絶唱演出は新たなチャンス演出「抜剣」から発生することもあるので注目しよう。 3大キーポイント演出 演出パターン 信頼度 絶唱ゾーン TOTAL 42. また新演出の抜剣ブラック・絶唱ゴールド予告はヘソ入賞時に発生。 画面がモノクロだと抜剣演出発展のチャンス、金色の絶唱ゴールドならその時点で大当たり濃厚だ。 先読み系演出 演出パターン 信頼度 保留変化予告 青(変化せず) 大当たり濃厚 緑 11. 突響予告は6人orエクスドライブで、楽曲連続はレベル7到達で大チャンスに!! その他の予告演出 演出パターン 信頼度 不死鳥のフランメ予告 15. キャラは響なら大チャンスで、もしキャロルなら超激アツだ。 図柄が金になる絶唱ゴールドorカットイン発生or最終煽りがガングニールデバイスなら、キャラを問わず大チャンス!! 装者リーチ・後半 演出パターン 信頼度 キャラ 切歌or調 15. 全5種類があり、どのパターンでも大チャンスとなるが、響が登場する「正義を信じて、握り締めて」なら大当たり濃厚だ。 抜剣リーチ 演出パターン 信頼度 キャラ 響以外 39. 金タイトルや赤テロップ、さらには画面が引っ込むウェハースビジョンのいずれかが発生すればアツい。 なお、画面全体が金色に染まる絶唱ゴールド演出が出たらその時点で大当たり濃厚に!! 70億の絶唱リーチ 演出パターン 信頼度 テロップ 白 42. 発生した時点で期待度は十分だが、金タイトルや歌詞の赤文字、ウェハースビジョンなどのチャンスアップを伴えばまさに鬼に金棒だ。 繋ぐこの手がわたしのアームドギアだッ!リーチ 演出パターン 信頼度 歌詞の色 白 72. リーチハズレ後に発展する聖詠ボーナスチャンスは赤タイトルなら期待大、11話ver. や押して参るボタンが出れば激アツだ。 BAYONET CHARGE、英雄、虹色のフリューゲルと全3種類ある全回転リーチは、今回も発生すれば10R大当たりを直撃=シンフォギアチャンスGXへ直行する! その他のリーチ演出 演出パターン 信頼度 ロング系リーチ エルフナイン以外 2. 最終決戦 シンフォギアチャンス突入をかけた勝負の5回転。 前作を踏襲したバトルタイプと、ガングニールデバイスを押し続ける振動タイプの2つから選べる。 また赤文字やハズレ後の焦り顔などのチャンスアップ演出がある。 バトルタイプ 演出パターン 信頼度 パネル クリス 7. 戦闘準備のオーラの色や導入カットインの人数、図柄サイズに注目だ。 振動タイプ 演出パターン 信頼度 戦闘準備完了オーラ 緑オーラ 32. シンフォギアチャンスGX 図柄テンパイで発生するバトルリーチの信頼度は約50. 4%で、強攻撃の発動や敵がガリィなら期待大となる。 シンフォギアチャンスDX 演出パターン 信頼度 ラストバトル(保留4個の場合) 50.

次の

激アツ演出が丸分かり『シンフォギア2』を絶唱解析!!

シンフォギア2 フランメ

2013年7月から12月までのアニメソングをオタクな妻との対談形式で振り返ります。 この半年を代表する二曲のアニメソング 私:正月の暇にまかせて、2013年の7月以降のアニメソングについて振り返りたいと思うのですが、まずはこの半年間で最も素晴らしかったアニメソングは何でしょうか? 妻:さん作曲でアニメ「G」第1話の挿入歌「 不死鳥のフランメ」と、さん作曲でアニメ「〈物語〉シリーズ セカンドシーズン」の3番目のオープニングテーマ「 木枯らしセンティメント」だね。 私:確かにキャラソン好きでアニソン作曲家ウォッチャーの我々にとって、その2曲は甲乙つけがたいですね。 猛暑だった去年の夏を象徴するような熱いキャラソンと、この年末の嵐のように我々の度肝を抜いた異色のキャラソンでしたね。 妻:2013年の夏アニメと秋アニメの代表作として、意外と季節感のある二曲よね。 そして、この半年の日本のアニソンも、上松さんと神前さんという、二人の天才作曲家を中心に回っていたと言っていいと思うね。 私:そうですね。 それではこの二曲を中心に、その他、昨年を代表するロボットアニメ「」や、13人の兄弟と恋する逆ハーレムアニメ「BROTHERS CONFLICT」、レトロなアニメファンを熱狂させた「キルラキル」を彩った楽曲達から、キャラソンファンとしては外せないドラマ「」における「」まで、外せない名作達を含めて、順番に振り返っていきたいと思います。 さんの昨年の最高傑作「不死鳥のフランメ」 私:我々が敬愛する作曲家、さんの昨年の活動としては、春アニメの「」の2期に連続する形で、夏に「」の2期が始まりました。 妻:両作品とも上松さんが音楽プロデューサーとして、かたや音楽をメインに据えた恋愛から始まった作品で、かたや上松さん自らアニメの原作を手がけたという作品だからね、すごい仕事量よね。 私:キャラソン・アニソンが作品をリードしてアニメが制作される時代を作ってきたというのが上松さんのすごさですよね。 妻:しかし、シンフォギアの2期には、正直、全然期待してなかったよね。 シンフォギアについては、1期の第1話で流れた名曲「逆光のフリューゲル」がほぼ全てであって、それ以上のものが来るとは想定していなかったよ。 私:そうですね。 むしろファンの勝手な思いとしては、あまり仕事の幅を広げずに、に集中してほしいとすら思っていたぐらいでした。 そんな中で夏アニメチェックの一環として、第2期である「G」の第1話を見た我々は、あのライブシーンに衝撃を受けましたよね。 妻:1期の「逆光のフリューゲル」を彷彿とさせるライブが始まり、いきなり新キャラとして登場したがと一緒に「 不死鳥のフランメ」を歌い始めるのよね。 私:あのシーンは鳥肌ものでしたね。 妻:がカッコいいのは当然として、がそれに負けていないのよね。 私:私はの偉大さって、いい意味でアニメの的カッコよさを歌声で体現できる点にあると思っているんですが、この曲を見てはそれを継ぐことができる才能じゃないかと思いましたね。 妻:それを盛り上げる上松さんの曲がまたいいのよね。 私:二人が才能を戦わせるような掛け合いから、歌声が響きあうサビに至る盛り上がりがすごいですよね。 「歌で戦う」って こういうことなのかと思いましたね。 妻:やっぱりシンフォギアが「歌がバトルを彩る、本格サウンドアクション」というのであれば、この作品はと並んで、その系譜を継ぐかのようなカッコよさを持つ、新たな才能を中心に据える必要があったんだと思うね。 私:私は二人が「さあ…始まろう」と呼びかける「不死鳥のフランメ」を見て、「私の見たかったシンフォギアって、のパートナーがからに引き継がれる物語だったんだ」って思いましたよ。 妻:最初からを主人公にシンフォギアが作られていればと想像してしまうよね。 まあ、それはともかく、あの場面は、昨年から本格的に音楽活動をするようになった日笠さんの活躍を象徴するかのようなシーンでもあったね。 私:そうですね。 既にアニソン界の大御所となったと、新進気鋭の声優歌姫としてきっとこれからのアニソン界の一翼を担っていくだろうが競演した的デュエットソングの金字塔として、間違いなく2013年のさんの最高傑作でしたね。 何事かを語らずにいられない「革命」 妻:そしてさんといえば、10月から吸血鬼ロボットアニメ「」の2ndシーズンが放送されたね。 私:前にも言ったことですが、における脚本家、さんのリアリティよりも扇情性を優先する昼メロ的シナリオの勢いの良さは素晴らしかったですよね。 妻:昨年一年間で、夫婦で最も楽しめたアニメ作品だったよね。 私:特にエルエルフのキャラ造形は見事でした。 あの天才軍師かつ俺様キャラなのに、主人公に対しては受けを貫くエルエルフに私は悶ましたよ。 妻:完全にヒロイン扱いだったもんね。 オープニングで二人のヒロインの続きで裸で現れるエルエルフとか、エンディングで落下しながら主人公と手をつなぐエルエルフとか、別にBLファンではないのに悶える設定・展開が満載だったね。 私:誰の血を吸う必要に迫られた主人公が、結局エルエルフを選んじゃうあたりとかですよね。 妻:最終回にはけっこう否定的な感想があるようだけどね。 私:私はあの結末については、ヴァルヴレイヴに過去からの記憶を順番に奪われていった主人公が、最後にはほとんどエルエルフとの思い出だけを胸に戦い抜いたのだろうという点にこそ、あの脚本の素晴らしさがあるのだと思っていますよ。 妻:結局、最後に選ばれたヒロインはエルエルフだったというわけね……。 私:まあ結局我々は、このアニメを最後までエルエルフと主人公のBL作品として鑑賞していましたよね。 話をアニソンに戻すと、ヴァルヴレイブ2ndシーズンのオープニングテーマは、1stシーズンにつづいて、との異次元コラボによるデュエット第二作で、今度はさん作曲の「 革命」でした。 妻:デュエット第一作の「」はを手がけてきたさんの作曲だったのに対して、今度は、とずっとタッグを組んできた上松さんがどのような作品を生み出すのかという点が、アニソンファンとしては興味深い作品だったね。 私:「vs」っていう構造で捉えてみても、なんだかとても異次元なコラボですよね。 そもそもこのコラボ企画は、「ロボットもの」かつ「吸血鬼もの」というヴァルヴレイヴの作品世界を、を象徴するとや吸血鬼もので活躍してきたの楽曲に象徴させようという意図だったんですかね。 妻:まあ、作品の位置付けとか背景を妄想するだけでアニソンファンに大受けするという時点で、企画としては成功よね。 私:身も蓋もない言い方をしますね。 まあ、確かになんだか、位置づけとか意義でもっともらしいことを言いたくなって、率直な感想を言えない感じがある作品なんですよね。 妻:アニソン愛好家ホイホイよね。 私;それで素直に曲についての感想はいかがでしたか? 妻:最初はピンと来なかったのだけど、聴けば聴くほどいい曲なのよね。 けっこう楽曲っぽい作品よね。 私:そうですね。 この作品はのロボットアニメとしてあるべきアニソンについての、さんの解釈を示した作品みたいに思いましたね。 妻:なんだかやはり、無理してもっともらしいことを言おうとしているように聞こえるけれど。 私:そうですかね……。 もっともらしいことを語れるということ曲の良さは必ずしもリンクしないというのは、アニソンを語るときのなんだかシンプルだけど深い真実のような気はしますね。 妻:「革命」はいい曲ではあったけれど、アニソン的に、この「」という作品がすごいと思ったのは、むしろ1stシーズンを含めてエンディングテーマにも外れがなかったところよね。 さんの「 REALISM」は素晴らしかった。 私:確かに、私も曲としてハマったのはむしろエンディング・テーマでしたね。 1stシーズンの感想でも言っていたように「僕じゃない」は名曲でしたが、この2ndシーズンを含めたエンディングテーマ4作品のレベルの高さと、荘厳さと怪しさを持ったシンフォニックな作品の統一感はすごかったですよね。 妻:やっぱり「僕じゃない」は10話のエンディングにするべきだったよねえ。 私:そこだけが返す返すも残念でならないですね。 ハーレムアニメが生んだ奇跡のユ「14 to 1」 私:に話を進める前に、もう一つ触れておきたい作品は、アニメ「BROTHERS CONFLICT」です。 私はこのアニメ自体は見ていないんですが、これってベタベタな逆ハーレムものなんですよね。 妻:親の再婚相手の子どもが30代から小学生まで男ばかりのイケメン13人兄弟で、そんな兄弟と恋に落ちるいうメディアミックス作品だね。 もはやその設定だけでネタとしか思えないけれど、そのタイトルが「BROTHERS CONFLICT」略して「ブラコン」っていう時点で、なんだかすごい開き直った馬鹿アニメよね。 私:そんな作品で13人の兄弟と1匹のペットの声優、総勢14人が歌うエンディング・テーマ「 14 to 1」はすごかったですね。 妻:14人という大編成になったため、一番につき一人ワンフレーズまで簡略化された個人パートと、サビの大人数の豪華声優陣を活かしたユが癖になるのよね。 私:極端な設定を活かした力技ですよね。 私はこの曲を聴くと、昔、ジャズの世界で聞いた「ユは深んだよ」という言葉を思い出すんですよね。 妻:私はあのユの中からとだけは識別できるようになったよ。 しっかり聴きこんで、全員を見分けられるようになりたいところだね。 私:それはコアな楽しみ方ですね。 確かに、声優さんの特徴的なキャラ声ってあれだけの人数のユでも埋没してしまわずに、やけに耳に届いてくるんですよね。 妻:それがあのユのすごさよね。 まあ、そんなサビで14人が声をあわせて歌うのが「My Sister めちゃくちゃにアイシテル!」なんだけどね。 私:その身も蓋もなさがいいんですよ。 この歌は、14人のユという形で「ハーレムもの」を音楽で具現化してみせたという意味で、新たな境地を拓いたアニソンだったと言ってもいいような気がします。 妻:のが手がけたという「14 to 1」にあわせて流れるダンスも良かったよね。 私:幾原監督はさすがにセンス良すぎですよね。 あのダンスシーンについては以下のブログが詳しいんですが、あれは本編を演じているキャラクターがセットを前に踊っている場面だという考察は興味深かったですよ。 私:あれは、エンディングでキャラクターがなぜ何で歌って踊るのかということについての斬新な解釈なんだと思いますね。 妻:というと? 私:「」とか「」であれば、もともとキャラクターがアイドルだという設定なので、全員で歌って踊ることが自然なんですが、この作品の場合、キャラたちは小児科医から弁護士・僧侶ということになっているので、彼らがそのキャラクターのままで歌って踊るというのは不自然なわけです。 妻:確かに、アイドルでもない限り、ハーレムもののキャラは設定の多彩さを出すために多様な職業なり設定を持っていて、キャラソンを全員で歌うということとの間で矛盾を起こしてくるわけね。 私:そうです。 ハーレムものを歌で表現したあのは作品にとってなくてはならないものである以上、キャラを活かしながら、それを本編といかに無理なく繋ぐのかということがあのエンディングの演出に求められた課題だったわけです。 それを解決するのが、あのキャラたちはアイドルによって芝居の役として演じられているものであって、そんな彼らが収録後にアイドルとして歌い、踊っているのだというメタフィクショナルな構造なわけです。 妻:そうなると、あの作品は、声優が演じたキャラクターが演じるキャラクターによるハーレムアニメだったということね。 私:そうなりますね。 その構造はきっとこのキャラクター文化・キャラソン文化の全盛の現代におけるキャラというものへの批評性すら帯びているんではないかと思うわけです。 妻:まあ、別に誰も気にしないだろうところで批評性を発揮してもなあ。 しかもこのアニメすら見ていない人に言われてもね。 私:それを言ってしまってはおしまいなんですが……。 妻:まあそういう意味では、作品のキャラからすると2重のフィクションの向こうにいる声優さん達が、いつかあのダンスも含めて、14人全員が揃ってライブで歌うところを見てみたいね。 私:見たいですね。 あの14人がスケジュールを揃えてイベントやるのって現実には無理そうですが……。 joe519.

次の